一大事! | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

 

 

 

 

 

娘の彼からご両親が

うちに挨拶に来たいと

おっしゃっていると聞きました。

 

あとから考えたら

家ではなくて

私たちに挨拶に来たいという

意味だったのかも。。

お店で良かったのかも。。

と思いましたが

今更お店でとは言われへんよね爆  笑

 

ですが

今まで改まった来客が

1度もなかった我が家爆  笑

 

リビングのソファは3人掛け真顔  

 

ダイニングは4人掛け真顔

 

同じマンションの友達に

ダイニングのイスを2脚

借りようかと思ったけど← 

調べたら改まった来客に

ダイニングテーブルはNG!

 

あっぶねー滝汗

 

また一つ賢くなった

52歳爆  笑

 

ほな和室しかないやんか真顔

 

でも座卓ないやんか真顔

 

座布団もないやんか真顔

 

買うしかないやんか爆  笑

 

 

ベージュが良かったけど

売り切れててグレーです。

 

 

image

 

 

image

 

 

この値段の座布団てどうよ?

と思いましたが

多分1回しか使えへんし。。

と買いましたが

全然いけるやんピンク音符

 

ふかふかやんピンク音符

 

 

 

 

 

 

image

 

 

座布団と同じく

この値段てどうよ。。

と思いましたが

しっかりしています。

 

 

 

 

 

座布団と座卓はこの後

娘のお嫁入道具という名目で

押し付けてやろうと思いましたが

丁重にお断りされました笑い泣き

 

どこに置いとけと?←知らんがな

 

 

image

 

 

これもグッドデザイン賞を

とっているだけあって

とてもきれいで

気に入りました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

なんともスタイリッシュで素敵。

1本足らんけど笑

 

 

 

 

 

ちょっと怪しいものも

売ってるお店だから

心配したけど

すぐに配送してくれました。

 

まだ開けていませんが

特に金色の方が

厚みがあって良さそうなので

そちらをお出ししようと思います。

 

 

image

 

 

適度な光沢で

キラキラはしていなくて

お上品な感じです。

 

控えめに模様が入っています。

 

 

image

 

 

 

 

これは前から買おうと思って

忘れていたのを思い出し

この機会に買いました。

 

 

image

 

 

夫が出張から帰ってくるのは

その日の前日の夕方チーン

 

ちょっとやってみようかなーと

やってみたら

私でも簡単に組み立てられました。

 

ドライバーを持ってる私を見て

「ママすごいやーん」って

娘が笑ってました爆  笑

 

スリッパはニトリ笑

 

 

image

 

 

 

 

 

 

近所のお花屋さんでピンク音符

 

 

image

 

 

これは阪急で。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

これはダイニングが

NGだと知る前に

買ってしもたやつ笑

 

でも欲しかったから嬉しいです。

 

ガンメタルという色です。

 

 

image

 

 

手前はシルバーです。

一緒に使いたくて

買いました。

 

 

image

 

 

これは当日には

関係ないけど

本当によく温まり

気に入ってるので

リピしました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

あとは予約している

生菓子を買いに行くだけです。

 

。。たぶん真顔

 

 

大掃除もしないといけないし笑

娘たちの新居を

探すお手伝いもしています。

 

最近 毎日のブログ更新が

出来なかったのは

こんな感じで

私にしてはちょっと

バタバタしているからです笑

 

 

おもてなし上手く行きますように飛び出すハート

 

お茶ひっくり返したら

どないしよゲッソリ

 

 

 

 

今日は15日ですね♪

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

お気に入り載せてます♡