まめな夫だからこそ起こった事件 | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

 

 

 

 

おはようございます ヒヨコ

 

夫は家事も

名もなき家事も

よくやってくれます。

 

いつも感謝していますが

今回 やめてほしいと

思った事件が起こりました真顔

 

 

うちのバスマットはこれです。

 

 

 

 

 

5日ほど前から

このバスマットが

生乾きの臭いがすると

家族で問題になっていました。

 

抗菌のクセにって

文句言うてました指差し

 

洗濯物は

お天気が悪いと

浴室乾燥機で乾かします。

 

そんな日や

外干しでも曇りの日は

綿のタオル類は

ジップロックに入れて

レンジで

殺菌してから干しています。

 

バスマットは綿じゃないから

レンジに入れられないので

まめにアルコールスプレーを

するようにしたら

匂いは消えました。

 

昨日 洗濯が終わり

洗濯機のフタを開けて

バスマットを匂うと

何の匂いもしません。

 

タオルも同じです。

 

柔軟剤は入れていませんが

いつもは洗剤のいい匂いが

うっすらとするのに

無臭です。

 

おかしいなと思って

スタートボタンを押してみると

洗剤の量を多め・標準・少なめと

指定する箇所に

何も表示されていません。

 

これは後から

設定し直した写真です。

 

 

image

 

 

知らない間に

ボタンに触れてしまって

設定が変わってしまったのでしょうゲッソリ

 

洗剤ケースを開けてみると

全く減ってないチーン

 

1mmも減ってないチーン

 

私が前に洗剤を補充したのは

はっきりと思い出せないけど

年末やったような気がする。。滝汗

 

その間 水洗いだけしてたんやんゲロー

 

地球に優しいゆこりん家♡

 

言うてる場合やない真顔

 

早速バスマットが

匂う原因がわかったと

家族ラインで伝えると

夫から電話がかかってきました。

 

出張から帰った日に

洗剤を補充したのを覚えてるから

13日だと言っていました。

 

年末からじゃなくて良かった爆  笑

 

それでも12日間

NO洗剤ゲッソリ

 

洗剤は減ってくると

一目でわかりますが

夫は私が、私は夫が

補充していると思っていました笑い泣き

 

そしてお互い

そんな頻繁に補充してたら

自動の意味ないやーんって

思ってました笑

 

これって私だけが

洗剤の補充してたら

もっと早く気付いたよね。。

 

「これからは私に任しといてな」

と夫に言いました笑

 

でも思ったよウインク

 

レンチンしてるタオル類はともかく

服や下着も匂わないから

意外と洗剤なしでも

いけるやーんってウインク

 

お嬢様方もいかがですか?

洗剤なしのエコ生活笑

 

 

おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス

 

 

ある日の夕食です。

 

にんにくと

下茹でしたブロッコリーを

オリーブオイルで炒めて

仕上げにお醤油

 

 

image

 

 

27歳児作の煮玉子

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

イベントバナー