天才 ご夫妻 拍手喝采♪ | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

好きなお鍋はこれ

 

先日 初めて食べた

嬉野温泉名物

温泉とうふ

 

一昨日 また食べたくなり

梅田大丸へピンク音符

 

佐嘉平川屋のお豆腐は

他にも種類があって

次は違うのを試してみようと

思っていたのですが

温泉とうふと書かれているものは

前と同じこの種類だけでしたニコニコ

 

風邪気味の娘も

お出かけせずに

家にいたので3人分。

 

 

image

 

 

お豆腐好きな27歳児

「とろんとろんで美味しいなー♡っていうかママがお豆腐食べてるー!」

と驚いてました。

 

 

image

 

 

袋のままレンジで簡単調理と書いた

大粒ぎんなんを夫が買ってきてくれました。

 

 

image

 

 

書いてある以上の秒数を

レンチンしても全くはじけず

ただ熱くなっただけの銀杏を

夫がペンチで苦労して割ってくれました笑い泣き

 

 

image

 

 

何度もリピの京都 錦市場の

そやのおだしでいただきましたピンク音符

 

 

image

 

 

あっという間にお豆腐がなくなり

お野菜、鶏、豚肉を投入ピンク音符

 

 

image

 

 

 

image

 

 

〆のおうどんも美味しかったです。

 

「重たかったけど買いに行った甲斐があったわブルー音符

と夫。

 

その数時間後

SHO♡KOちゃんのブログを拝見しびっくり!

 

すっかりうちの定番メニューとなった

鶏とクリームチーズのディップなど

お店のメニューを再現できる

神の舌を持つ

SHO♡KOちゃんですが

なんと このお豆腐までキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

再現できるかもという

思考をもつSHO♡KOちゃんも

それにサクっと答える

ご主人さまも天才やんキラキラ

 

なるほどなー

こういうご夫妻のお子さんが

東大に行くんやなーと

感動した酔っ払いでした笑

 

食器なども お買い物して

大荷物で肩が凝って

マッサージガンしながら

テレビを見ていた夫に言うと

大喜びクラッカー

 

次回はスーパーで

重曹といつものお豆腐で

作ってみます。

 

高級バージョン↓を

お取り寄せしようと思っていたけど

やめとく笑

 

 

 

 

 

水曜日からですね♪

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

お気に入り載せてます♡