#今年の美の目標 | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

今年の美の目標

 

クリスマス頃に風邪をひき

500mlのお水を飲んだだけな日もあり

46.2kgまで減った体重。

 

その後

食欲が戻り

5日間増え続けました絶望

 

増量キャンペーン中!

 

言うてる場合やない真顔

 

これではいけないと

日付が変わり

2024年になった数分後

毎日恒例の

これやってから

寝たかしこな私。

 

 

 

 

元旦 起きてすぐはこれ。

 

ブロ友さんに

のがちゃん仲間増えてきて

嬉しいですハート

一緒に頑張りましょうねニコニコ

 

 

 

 

 

一年の計は元旦にあり

 

 

 

これはもう

痩せる気ぃしかしやん←

 

 

三が日は

朝から呑んで食べて寝てを

繰り返しましたが

1日の48.5kgをピークに

2日 48.3kg

3日 48.2kg

4日 48.0kg

と風邪をひく前以上の増量は

回避出来ました。

 

病気で減った体重は

その後それ以上に

増えやすいらしいから

恐怖でしたが

お正月なのに

これは私的には

めっちゃ優秀。

 

とは言え

39.4度も熱が出たのは

筋トレのし過ぎで

疲れがたまっていたに違いないと

家族に言われたので

今まで以上にゆるーく

健康的に46kgが目標です。

 

今年中に←ゆる過ぎやろ指差し

 

風邪ひく前

こういうハードなのを

ちょっとやり過ぎました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は昨日からお仕事で

いきなり出張です。

 

そんな夫は

プレミア価格で売られていることが多い

イチローズモルト グリーンを

少し前にお店で定価で見つけ

お正月に

バカラで飲み

嬉しそうでした。

 

 

image

 

 

 

 

 

お酒好きだけど

甘いものも好きな私たち。

 

三が日も毎日色々

いただきました。

 

叶匠寿庵

花びら餅

 

 

image

 

 

新年に子孫繁栄を願う、慶祝の形。

長寿を願う平安時代の新年行事「歯固めの儀式」から生まれた「花びら

餅」。

ごぼうは縁起の良い「押し鮎」をあらわし、餅・人参・味噌餡はお雑煮に見立てたものと云われています。

 

 

image

 

 

とらやの最中

 

 

image

 

 

こし餡と白餡と粒餡

 

 

image

 

 

福砂屋

五三焼かすてら

 

 

image

 

 

image

 

 

今のところ

1番好きなカステラです♡

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今日は5日ですね♪

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

お気に入り載せてます♡