栗やらお芋やら♡ | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

おはようございます ヒヨコ

 

今、タイトル書いてて思ったんやけど

栗には「お」つけへんのに

芋にはつけるし、何なら「お芋さん」言うときもある。

 

お芋めっちゃ崇められてる笑

 

そんな栗やらお芋やらのスイーツ

色々楽しんでますピンク音符

 

 

アンリシャルパンティエ

兵庫・丹波産

栗おどるマロンケーキ

 

 

image

 

 

パッケージ開けたら

思わず「ちっさ!」

って声が出ました笑

 

美味しかったです。

 

 

image

 

 

 

 

 

広島県の

もみじ饅頭で有名なやまだ屋さんだけど

この桐葉菓の方が私は好きでリピしましたピンク音符

 

 

image

 

 

もち粉の生地で外側を包み込んでもちもちっとした食感に焼き上げました。

こし餡と粒餡の合せ餡は小豆の風味を最大限に生かしています。

 

 

image

 

 

 

同じくやまだ屋

もちまろん

 

栗入りの餡をもち粉の生地で包んで焼き上げています。
しっとりとした食感とまろやかな風味はお茶のお供に最適です。

 

 

image

 

 

これはたぶん初めて。

美味しかったですピンク音符

 

 

image

 

 

 

 

 

京都栗菓匠 若菜屋

しっとりほっ栗ケーキ

 

生地に栗あんをねりこんだ、
しっとりとした口あたりと
まろやかな味わいの和風マロンケーキです。

 

 

image

 

 

その名の通り

しっとりほっくりでしたピンク音符

 

 

image

 

 

去年 高校からのお友達の

ちーちゃんに教えてもらって

美味しかったので今年もリピピンク音符

 

パルム

種子島産 安納芋  

 

 

image

 

 

天高くゆこりん肥える秋にならないよう

筋トレ頑張ります真顔

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

お気に入り載せてます♡