MRI検査 | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

こんばんは 星

 

入院4日目くらいに

先生から

今後の治療は

薬はもう飲めないので

アイソトープ(放射線治療)か

手術のどちらかになるので

考えておくようにと言われ

「アイソトープがいいです」

と秒で答えました。

 

アイソトープは

目の症状が強いと

出来ないので

前もってMRI検査を

すると言われました。

 

他に未成年

妊娠予定

乳幼児と長時間の

接触がある人も出来ません。

 

そして入院6日目の朝食後

うとうとしていたら

「今からMRIに行きますね~」

と看護師さん。

 

えーっ!

この入院中に

するとは知らんかったー!

まだ覚悟出来てなーい!

 

私、閉所恐怖症なんよね。。笑い泣き

高所は平気なんやけど。

 

まあでも突然のことで

まだ微熱もあって

寝起きでぼーっと

しているところで良かったです。

 

○月✕日ですと言われたら

その日までずっと恐怖やしな笑い泣き

 

車椅子で運ばれて

機械のベッドに寝かされて

耳栓し

ヘッドフォンみたいなのつけて

身体を固定されて

あっという間に

機械の中へ。

 

コロナ患者を

受け入れていない

病院とはいえ

コロナ渦で大変な中

皆さんに迷惑を

かけてはいけないと

「何かあったら押してください」

と持たせてくれた

ブザーも押すことなく

まな板の上の鯉状態で

お利口さんにしてました←当たり前や

 

ディズニーの

新しいアトラクションに

乗っているつもりで

乗り切りました爆  笑←何歳やねん

 

結果

目の症状はないということで

アイソトープ決定。

 

最近フォローしてくださった

手術を控えていらっしゃるブロガー様。

上手くいくようお祈りしていますねニコニコ