星子どものこと、読書記録、着物、茶道、お弁当、手作り品など趣味のことを書きます。下手なマンガを描くときもあります。

星てんぐ(中1男子)・こけし(小5女子)・だんご(小3男子)のことを書きます


もう7月だというのに…



やっとこさ

だんごの9歳の

お誕生会をしましたー爆笑




リクエストはフライドポテトやったけど、
前日にお祭りでフライドポテト食べて、
今日もお昼にマクドで
サムライマックのセットでポテト食べたらしいので、
もう却下した。
メニューはだんごリクエストの
・鶏の唐揚げ。
・チーズ揚げ(餃子の皮にチーズ巻いたやつ)
・ズッキーニとじゃがいものオーブン焼き。
・チョレギサラダ。
・玉ねぎにポン酢かけたやつ。



ケーキのリクエストは今年もチーズケーキ。
6歳から4年連続でチーズケーキリクエスト。

マンゴーのチーズケーキにしました。
マンゴーソースが売ってたので。





こけしのドサクサで
できてなかったお誕生会がやっとできました。



プレゼントはカード。
てんぐとこけしからもカードもらってた。



我が家で一ケタの人はもう最後。
なんかさみしい。

「素直に言うことが聞ける9歳になる」
だそうです。






飾りつけは既にてんぐVer.になってる(^_^;)

てんぐも6月生まれです。
来週やります。











★★★★★★★★★★★★



2歳のこけしが詰まった自作スタンプです。