小学校中学校で鍛えられた♪学生の合唱コンサート | 人生を豊かに♪ピアノの先生の新しい働き方·生き方·在り方

人生を豊かに♪ピアノの先生の新しい働き方·生き方·在り方

心地よく!楽しく!ピアノを教えています♪
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導会員/起業タイプ診断士/スマイルボイスラボ認定講師

何歳からでも変われる!
自分の気づかないを知る診断所♪
かわまたゆうこです!


次男が所属する合唱団♪
初めてのコンサート公演があります!


小学校、中学校の頃
合唱の全国大会♪三冠のタイトルを取り
栄冠に輝いたこともある世代

大人の階段を歩んでいる学生たちの
歌声が聴ける♪特別なコンサートです!


学校の先生でもある
大人のピアノ生徒さんに
チラシをお渡しすると…

「学生の合唱、いいですね!
野球で言うと、高校野球みたいで♪」

プロ野球に興味がない人も
甲子園、高校野球は応援するみたいな
そんな感じがしますとのこと。

確かに!
プロの合唱団や、大人の合唱とは
声質の若さが違い、そこが魅力的です♪


中学校合唱部を卒業後も
仲間と歌える環境
OBOGの合唱団が存在しているだけでも
素晴らしいことと思うのですが!

先日も
コンクールに出場したりと
スキルアップを継続していく姿勢♪

楽しく歌いましょ♪だけの
環境ではない、本物の音楽教育♪

「小学校中学校からの基礎があるから
OBOGでも、コンクールに出れる」と
仰っていましたが

先生方の愛情あるご指導の賜物
何歳になられても、情熱は変わらず♪

私も、かなり刺激になっています!


小学校、中学校で鍛えられた
OBOGの初コンサート♪

チケットは
gmailで、お申し込みいただき
当日、会場にて、受け取りになります。

※係担当者ではないのですが
チケットの受け取りについては
そのように、聞いています。


地域の方に愛され、応援されている
小学校、中学校の合同演奏会は
ついに、有料となりました!

OBOGのコンサートは
今回、全席自由、無料となっています!


小学校、中学校、そしてOBOG
合唱で、ずっと繋がっている環境
全国に、ココしかない、と思います!

ぜひ、この機会に♪

習い事ではない
学校の音楽教育を触れに来てください♪