就活生必見!未来のために♪起業タイプ診断 | 人生を豊かに♪ピアノの先生の新しい働き方·生き方·在り方

人生を豊かに♪ピアノの先生の新しい働き方·生き方·在り方

心地よく!楽しく!ピアノを教えています♪
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導会員/起業タイプ診断士/スマイルボイスラボ認定講師

何歳からでも変われる!
自分の気づかないを知る診断所♪

自宅教室では
可愛い生徒さんたちと
楽しくピアノレッスン中♪

かわまたゆうこです!



就活にも役立つから
大学でも、広めたら、いいでしょ!
(息子で、実証済み♪)

ということを
さらっと、書いてみたのですが!

「起業タイプ診断
就活に活かせると思う?」と
その息子=大学生長男にインタビュー♪

(起業タイプ診断だけでなく
ブランディング診断も掛け合わせた
プレミアム診断を行いました)

「就活は、ある意味、営業。
自分の売り方(見せ方)が分かる!
面接での自己アピールの仕方が分かる!」

とのことで♪
就活に、起業タイプ診断を
活かせることができます!


7つの質問に答えるだけで
すぐに、自分のタイプが分かります!

未来の選択肢を広げるために♪
ぜひ、お試しください!

と、強く言い切るのも
長男の就活ストーリーが
影響しています。


長男は、大学4年生。
2年生から始まったゼミの先生により
就職活動は、早くスタートしました。

それなので…
3年生で内定とる!と
言っていたのですが

最終面接まで
たどり着くものの
内定を中々もらえず…

俺って、ダメなのかな…と
落ち込んだ雰囲気のまま4年生に。

今度は、春に決めたい!と
気合いを入れ直していたのですが
状況は変わらず…

それでも
ひたすら就活を続けて…


ある時、最終面接が続き
感触も良かったようですが

なんと、ポンポンポンと3社から
連日、内定決定のご連絡をいただく!
という奇跡が起きました!

この3社のどこかに
就職が決まるのかな~と
思っていたのですが。

まだまだ!もっと上へ!と
長男が大手企業と思うところへ
挑み続けていました。


そんな中
私が、起業タイプ診断士になり
「プレミアム診断」を行ったところ

大企業から1社の内定!

その後、なんと!
世界レベルのビジネスエリート集団
と呼ばれるところから!
内定をいただいてしまいました!(驚)


長男は、浪人も経験していて
エリート大学でもないので

外資系
英語でお仕事する環境に
身を置ける切符をいただけて

トライ&エラー
よく頑張った!と思います。

ゼミでも、凄い!と
話題の人になっているようですが

「まだ○○があるから~」と
もう1社の内定を待っている長男です。



診断士が行える
起業タイプ診断×ブランディング診断
「プレミアム診断」を行いました!

★起業タイプ診断3タイプ
(経営者·タレント·マネージャー)
★ブランディング診断3タイプ
(憧れ·共感·応援)

二つの診断を掛け合わせることで
9タイプにわけて
診断することができるのが
起業タイプ診断士です♪


プレミアム診断については
また、あらためて
ご案内させていただきます!


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪
専業主婦から、元祖起業女子♡ピアノの先生になって15年♪河又優子です!

発表会をしない!月3回レッスン♪積極的に施設を利用したホールレッスン♪独自のこれはいい♡を貫き、体験は、お月謝と同額など、他教室と差別化♪

色々なところで、ピアノを弾いてほしく♪最近では、新たな施設で、補講も行う。

ピアノを習わせたことがない息子が、学習発表会で、合唱のピアノ伴奏者になり、人生最大級のピンチ&緊張を経験!

これを機に、小学生高学年·中学生は、レッスン曲として、伴奏を取り入れるように♪知る人ぞ知るピアノ&音楽教育教室主宰。

コロナ禍は、音楽以外の学びを深め、スマイルボイスラボ認定講師の資格取得を筆頭に、ブランディングスクール、MUR advance、ご自愛美容塾など、2年程、心身磨きをかけました!

開校当初から開催していたピアノ短期教室については、ブログでご縁のあった全国の先生方から、ご質問をいただき、ピアノ業界への貢献を考えるように♪

ピアノの先生·更年期世代の女性へ「幸せリッチになろう♡」を合言葉に、新しくブランディングのサポートをスタート♪

初心者ピアノ教育家
起業タイプ診断士
ブランディングサポーター
河又優子

〈お問い合わせ先〉

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪