33 CUPPAGE TERRACE TRATTORIA | シテキイシキロク  




こんな時間にえび満月を一袋いってしまった上、デザートにヨーグルト140gまでつるんと流し込んだ勇者=ユウコパンツですこんばんは。さっきたらふく良いお肉を食べたのに。友人からは『卒乳したらマジやばいよ』と脅されていますけど、………そりゃそうだろうなあ。(´・_・`)

それはともかく、シンガポールのダイソーでえび満月を発見したことが嬉しくて♡♡♡
これで買い込んでこなくても良いアルネ~。
『えび』より『えび満月』が好きなのです♡


***


ある夜、カッページテラスのイタリアンへ。
シンガポールで有名らしい高田シェフという方が監修したレストラン。


{2BCCF87C-8511-4167-B492-1FA2210F5F8A}
カプレーゼ   
ポテトフライ  トリュフ風味


{79E2AD7D-5716-4178-A62B-FD7564C0D846}
ポモドーロ
リブアイステーキ  赤ワインソース



このポモドーロ、とっても好みだった。
トマトのまろやかさと柔らかな甘み。多分お砂糖 も少し入れてると思うんだけど、その量がほんとに絶妙でトマトのフルーティさを引き出している。昔、こんなポモドーロをどこかで食べたことがあるんだけどどこだったかなあ。
実はキッターラの雲丹カルボナーラをオーダーしていたんだけど、雲丹がきれてしまったらしく。そちらはまたの機会に、うん。。だって雲丹のカルボナーラってめちゃめちゃ美味しそう。

ステーキはミディアムレアにしたけど、このお店の場合はレアくらいで私たちにはちょうど良いかも。

{5A21A21A-5C07-423C-9794-D68E9E564061}

テラス席はテトコ連れでも気兼ねなくて良い。
亭主殿も私ももともとテラスとかルーフトップバーとか とにかくお外で飲むのが大好きなのだが、暑いシンガポールではどうなることやら。



***



実は、本日、テトコとふたりランチに再訪。

{D088F527-C539-499F-8A2B-C876AE99155C}
ランチセットのサラダ


{2BCA30BA-6A4F-418F-ADE9-C2951E2C888D}
リコッタチーズとほうれん草のラビオリ


{D6731C72-965A-4399-8AD9-2F443D9BB0EC}
デザートにパンナコッタを追加注文
ほおづきが飾ってあるのが珍しい


{8378C332-F981-489F-A72A-8D79718C91D1}
昼間のテラスは暑いからかな、閑散としてる
でもパワフルな扇風機を持ってきてくれるので全然平気でふ



{F4D91C6F-2856-4FD3-BF23-DF0A873C2917}
前回ディナーのときもテトコをとてもかわいがってくれたウエイターのお兄さん。
本当は隠したくないくらい二人ともいい笑顔なのだ。
ペーパーナプキンでバラの花を作ってテトコにプレゼントしてくれたり、なんだかんだずーっと遊んでくれた。



シンガポーリアンってほんとに赤ちゃんに優しいし親切にしてくれる人が多い。
このかんじは上海に似ている。
賛否両論あるでしょうけど、私はこういうフレンドリーなところは凄くスキ。
色んな人に遊んでもらって、優しさや笑顔をいっぱい知って、愛情豊かなコになればいい。




さて、他にも美味しいイタリアン、それからそれから赤ちゃん連れで行けるフレンチも探したいと思いまーす。
フレンチ、食べたいなあ!!!!