自炊キロク | シテキイシキロク  

昨日の夕食

{4A4576C2-0226-4DCF-8C54-039091DEF614}
鶏胸肉の南蛮漬け
蛸と大根の煮物(亭主殿の作り置き)
冷奴・トマトと茄子の黒酢マリネ添え
鶏スープ
納豆(亭主殿の酒のつまみ)


鶏胸肉の茹で汁が滋味あふるるとっても美味しいスープにもなって、一気に二品。
胸肉は余熱でゆっくりじっくり火を通すと、しっとり柔らかで美味しい。




{A3252063-A614-43D8-BC8E-C15908AE5074}
デザートは杏仁豆腐
横浜中華街の聘珍楼の”モト”で作ったやつ






*****


昨日は曇っていて涼しめだったので、パラゴンというモールを探検に。

{A5BCDB65-7106-4347-B35D-6B521E3B9F21}

Cafe&Meal MUJIが。
赤ちゃん連れでも入りやすいという理由で日本で散々お世話になったの。こちらのMUJI Cafeはどうか近々来てみよう。


そうそう、パラゴンのビルケンは一部SALEになってました。
それから、M&Sのスコーン、改めてみたら全然「異常に高く」なんかありませんでした。
(該当記事、訂正すみ)
他の商品と見間違えたのかも?M&Sサマ、ごめんなさい。
それからそれからプチバトーなんかもSALEしていて楽しかったな。


*****


パラゴン、授乳室やオムツ変えスペースもよいかんじでした。
{DA3A077F-6509-4D94-8D4E-DEF2172E6644}

{71043CCA-5BF4-4030-A002-AEF759941A21}

{2C16F39C-CB06-4A2E-833A-2D9BF3EA3F7A}

313のナーサリールームも良かったし、シンガポールはこの手の設備が充実してる。


向かいの高島屋にも行こうと思ってたのに力尽きちゃった。そちらはまた次回。