ただ今、コロナ療養中5日目。



そんな中、ここ数年いろいろと考えていた情報発信について試していこうかと思いまして。



正直、ここ2〜3年、コロナをきっかけにSNSから距離を置いた。



簡単に言ってしまえば、たくさんの情報が飛び交っていることに面倒くささを感じたから。



情報に振り回されやすい自分を知ってるから、距離を置けたとも思う。




コロナ一つとっても、テレビでは医師や専門家が違うこと言ってるのに、素人には何が正しいかなんて分からない。




だからこそ情報に受け身にならず、知りたいのなら自分で探してみる。自分の感覚に合った情報を参考にしてみたり、頭の片隅に置いてみたり。




『へぇー!そうなんだっ!』と、何の疑いもせず情報吸収していた頃の自分からは、凄い成長しているじゃないか(笑)




どんなに気をつけても、発信者の主観は入ってしまうのは当然のこと。だからこそ、自分はそこに気づきながら情報発信していきたいなと。




正しさなんてないけど、このブログも書いていくうちに何か発見できるかな?できないかな?




初詣の時の富士山🗻

 


【愛と勇気づけのセミナー講座SMILE】
 

ヒューマン・ギルド開催
 

 

平日コース担当

『愛と勇気づけの親子セミナー講座 SMILE』
2024年  1/24 ・ 2/7 ・ 2/21・ 3/6

⇒詳細はコチラ

 

【 SMILEつづく勉強会】

勇気づけを日々意識できるよう、
月に1度一緒に学び合う場です。
どなたでも参加できます。

2024年  2/2 (金)
※曜日・時間ともにいつもと違います

20時30分~22時(途中退出可 & 無料)

⇒詳細はコチラ