こんにちは。


冷えるとカラダが硬くなっていることを感じます。


朝は少し早起きして

忘れ去られた習慣、ヨガの太陽礼拝を

はじめてみようかな。


…………………


月1回開催しています

『SMILEつづく勉強会』のなかで

改めて感じたことを

わたしが忘れずにいたいと感じたので

備忘録として。。。



数年前に起きたマイナスと感じられる出来事。



毎日のように思い出されるほど

本当に辛く嫌な出来事だった。



苦い記憶を反芻している

自分にも嫌気がさす。



でも、どうしても思い出す

…思い出したいのよね。



でも、そんな数年間が思わぬ一手で

スゥーと消えていった。



思わぬ一手とは、

この数年、反芻していた想いを冷静に

相手に伝えられるチャンスが与えられたこと。



このチャンスを最大限に活かすため

感情はぶつけずに

『私は○○と感じて寂しかった』と

主張的に伝えることができた。



よく頑張った!!! わたし!!!



小さい頃から培ってきた

非主張的な自分からの大きな成長。



また一つ脱皮したような

清々しい気分☆彡


隙間好き🐶


 

【愛と勇気づけのセミナー講座SMILE】
 

ヒューマン・ギルド開催
 

 

平日コース担当

『愛と勇気づけの親子セミナー講座 SMILE』
2025年  1/24 ・ 2/7 ・ 2/21・ 3/6
⇒詳細はコチラ

 

【 SMILEつづく勉強会】

勇気づけを日々意識できるよう、月に1度
一緒に学び合う場です

2024年  1/13(土) 

20時~21時30分(途中退出可 & 無料)

⇒詳細はコチラ