こんにちは。
勇気のなる木の成瀬夕子です。


 

 

少し前になりますが

初めてのオンラインなるカフェを開催しました。

 

 

 

開催直前、こちらの手違いで

zoomから参加者さんを削除してしまうという

大失態からのスタート (;^ω^)

ほんと、失礼しましたm(__)m

 

 

 

小学校への行き渋りがあるお子さんのお話。

 


 

勇気づけてあげたいんだけど・・・

「楽しく行っておいで」と

心から伝えられない自分。

 


 

だって・・・お母さん自身も小さい頃、

小学校が楽しい場所と思ってなかったから。

 

 


そんな小さい頃の自分と、

我が子が重なって見える。

 



いくつかの話から見えてくる共通点。

 

 


あの頃の自分から成長して、

たくさんのチャレンジしている

今の自分がいるんだよね。

 


 

話すことで)意識の変化を体感することができ、

気付きがあり、面白かったです。

 


夜寝る前、子どもが

「明日学校で何やるか楽しみ」と言いました。


あまりにびっくりして、

一瞬聞き間違いかと思いました。

 


私も子どもたちも

たまに色んな感情に

流されそうになったりしながらも

成長していけると、と信じてみようと

思いました。


 

 

メッセージから、

フワァ~軽やかさが伝わってきて

すごく嬉しくなりました♡

 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 


自分らしく生きる



自分らしく生きるって、どーゆーこと?

 

 


自分らしさって何だろう?




私は何を大切にしたいのかな?

心が望んでることは何だろう?






自分で考えても、明確にならないことも、

人と話すことで 見えてくることもありますよ♡



2回目の試みとなる
オンライン開催のお話会です。


ご参加お待ちしてます!

 

 


↑秋のワタシを表現してますww

 

 

 

おしらせ
【11月6日】 なるカフェ@オンラインコーヒー
 自宅で参加できるお話会です。
 お気軽にご参加ください♪
⇒詳細はコチラです


【残2席】勇気づけELM講座@オンライン鉛筆
勇気づけを12章で学べる講座です。
テキストを用いるので とても分かりやすく
いつでも復習できるので
勇気づけを身に付けることができる!
⇒詳細はコチラです