こんにちは。
勇気のなる木の成瀬夕子です





我が子の夏休みも終わり
娘は始業式当日から通常授業、
息子も下宿先へ戻りました。




今年の夏は実家への帰省も叶わず
自粛生活か…と思いきや
振り返ると何だかんだと楽しみました♪




特別なことをした訳でもないし
イベントごとも無かったけど


今できる範囲で
やりたいことをやって
行きたいとこに行ってみました。



すべて心の持ちよう。



今の自分が
目の前の小さなことにも
楽しむという意図で関われば
それは楽しいものになり


同じ場面でも
「つまらない」という思いで関われば
意図した通り「つまらない」ものになる。



何とも簡単なことだね

時間もお金も掛からないw





もちろん、ポジティブシンキングで
関われない時だってあるある。



そんな時こそ、
自分を責めずに自分に正直になろうと
心掛けてみるのも大切♡



今の私は活動的な気分じゃないんだな…

面倒だなって思ってるんだな…みたいに。



ダメな自分が そこにいるのではなくて、
解決を望まず
ただ寄り添うだけ。



これも、勇気が必要だったりもする。

頑張り屋さんは自分に厳しいからね。

うんうん、わかるわぁw






今、ハッキリとした
答えが見つからなくても問題ないよ。



見つけなくちゃ!なんて思うと、
さらに自分の気持ちに制限かかっちゃって、
ホントの気持ちが見えなくなるから。




ここで、私がよく使うテクニックを一つご紹介♡ テクニックと呼ぶほどのものでないw





ものごとが思うように進まなかったり
立ち止まった感覚をもったら

『ぬか漬けで美味しくな〜れ』の
魔法をかけます☆彡




迷ってること
心配ごと
自分でもよく分からない気持ちなど

今、何かできるワケではないけど
グルグル考えてしまう時は
心のぬか漬けに漬けとく♡

臭そうだなぁ〜なんて想像しちゃダメw




見たくないものを隠すためじゃないよ〜


きっと、良くなっていく(美味しくなる)と
意図して漬けること大事だからっ!



私が育った山形はお漬物が美味しいから、
この方法がピッタリくるんだけど、

他にも自分にしっくりくる熟成方法を
見つけても良いね!



勝手に良くなるから大丈夫☆彡

美味しくな〜れ♡♡♡

 

おしらせ
コーヒー なるカフェ@オンライン
 自宅で参加できるお話会です。
 お気軽にご参加ください♪
 ⇒詳細はコチラです



鉛筆 勇気づけELM講座@オンライン
勇気づけを12章で学べる講座です。
テキストを用いるので とても分かりやすく
いつでも復習できるので
勇気づけを身に付けることができる!
⇒詳細はコチラです