アドラー心理学をベースにお伝えしています
勇気のなる木の成瀬夕子です。


お久しぶりです!

約1ヶ月ぶりのブログ投稿w





この1ヶ月の間にSNSから
あえて離れていたんですよ。



離れたくて離れました。



たくさんの情報に
触れない時間をつくりたくて,




これまで続けてきたブログや
Facebookからも離れることに
はじめは抵抗を感じましたが
ここは、自分に素直になって╰(*´︶`*)╯♡






その時間で何ができたかというと…

整えること♡





色んなことができましたが、
その中でも一番テンション上がったことは
キッチンを自分仕様に整えたこと。





整理整頓や掃除もしましたが、


何よりも…

*自分が使いやすいように
*私の居心地のよい場にしたい♪
*気持ちよく家事をしよう♡




お家の中で、
重要な私の仕事場の一つであり、
大切な居場所であるキッチンですからね〜♪♪♪




ずいぶん前にテレビで見たんですが、

キッチンは飛行機の機内サービスの準備をする
ギャレーという空間のように

自分が効率よく動けるよう
自分仕様にカスタマイズするという内容。





今一度、
これまでの自分のキッチン作業を
振り返りながら

動きやすく&心地よい場を
楽しみながらカスタマイズできたのは
かなり楽しかったです!




自分が整うことが
何よりも最優先だと感じる
今日この頃♡



これからも、
書きたいときに書いていくブログですが
どうぞよろしくお願いします☆彡




DIYでちょっとした棚を作ったところ、
ベンチのごとく腰掛けたナマケモノww