こんにちは。


アドラー心理学をベースにお伝えしています
勇気のなる木の成瀬夕子です。



昨日は有志の仲間が集まり
カウンセリングの勉強をしました。



クライアント役に
協力してくださったのは

現役保育士さんでもあり
コーチングも学ばれている
佐藤亜紀さん。



アドラー・カウンセリングはもちろん、
カウンセリングを受けるのは
初めてとのことでした。




体験してみての感想として…

悩みが大きくなって苦しい人が
受けるというイメージだったけど

ちょっとしたモヤモヤでも
悩みが大きくなる前に
カウンセリングが受けれたり

もっと身近に、
そして日常にあるといい!


…そんな風に思ってくださって
とっても嬉しく感じました♡





感想をいただいて思ったことですが
女性にとっても『婦人科』の受診に
抵抗を感じる方も多いように

個人的な悩みを人に言うことにも
抵抗 感じる方も多いよなぁ〜と。




私も以前、息子の子育てに悩んでた頃、
自分の中で長ーーーいこと
モヤモヤ・イライラしてました。



人に話を聞いて欲しいけど
知られたくないし。。。



でも、亜紀さんの感想を読んで
もっと気軽に受けれるような
身近に感じてもらえるような
カウンセラーになりたいなって
思うことができました♪


そのために
学び続けることと
私自身が成長しつづけることが大事☆彡



大きな気づきを与えてくれた亜紀ちゃん、

そして会を主催してくださった
小林さん、丸岡さん、
ありがとうございました!

 

ベル 友だち追加      

   LINE@配信中!

 

ベル Facebookやってます

  お友達リクエスト大歓迎♪ 
 ※一言メッセージくださると嬉しいです。 

 

 

 

■講座のご案内■                            

宝石緑なるカフェ~勇気づけお茶会~
何でも話せる場です
お気軽にご参加くださいね♡
日時:9月13日(金)   10時30分〜12時30分                  
 
→詳細・申し込みはコチラ                              

宝石赤個人セッション→詳細・お申し込みはコチラ


宝石ブルー講師依頼・各種お問合せ
→講師依頼・問い合わせ