こんにちは。


アドラー心理学をベースにお伝えしています
勇気のなる木の成瀬夕子です。


アドラー心理学と出会い、
有難いことに、『勇気づけ』を
お伝えする場をいただいてます。



本当に有難いことです。




お伝えしながら思うこと。




それは、
私自身も常に成長過程であること。



『勇気づけ』が完璧にできるわけでもなく、
時に相手の勇気をくじいたり、
自分自身の勇気をくじいたりもしてます。



でも、日常生活はもちろん、
お伝えする場や、学びの場など
人との出逢いを通じて


以前よりも建設的な
コミュニケーションをとることができ、

自分の世界観が広がり、

夢をもって活動し、

それに向かって生きているという
充実感・幸福感を感じられています。





もちろん、
辛いことや苦しいと感じることもあるけれど
そこにばかりフォーカスせず

この出来事を通して
私は何を思い、どう考え行動していくか。



そして、その行動の先にある
私は何のために学びを生かすのか?





この人生(現世)を通して、
私の魂の成長と幸せのために♡


ともに魂を成長し合う家族という『チーム』に
心から感謝しています☆彡



下記のイベントまで1週間を切りました!



そんな『チーム』の中での自分の役割と覚悟、
我が子が生まれてきた意味を知り
子育てを通じて人生を豊かにしていきましょう♪



ママはもちろん、
パパも、ジィージも、バァーバもっ!!!笑


お子さまに関わるすべての方へ届きますように♡


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

7月7日 イベント!!!
『幸せの種まき
〜子育てが世界をかえる PART2〜』


我が子が自分のもとに生まれたわけ、
この時代を選んできた理由。

子育てを通して、私たち親が
成長させてもらっていることとは…。


子育ての常識、正解を求めることから
卒業するお話を聞けるのではないでしょうか。

私もスタッフの一人として関わらせて
いただいています。

詳細は、イベント主催者である三宅美絵子さんのブログをご覧くださいませ♡


 

ベル 友だち追加      

   LINE@配信中!

 

ベル Facebookやってます

  お友達リクエスト大歓迎♪ 
 ※一言メッセージくださると嬉しいです。 

 

 

 

■講座のご案内■                            

宝石緑なるカフェ~勇気づけお茶会~
何でも話せる場です
お気軽にご参加くださいね♡
日時:9月13日(金)   10時30分〜12時30分                  
 
→詳細・申し込みはコチラ                              

宝石赤個人セッション→詳細・お申し込みはコチラ


宝石ブルー講師依頼・各種お問合せ
→講師依頼・問い合わせ