こんにちは。
 
アドラー心理学をベースにお伝えしています
勇気づけ親子心理学講師
勇気のなる木の成瀬夕子です。
 

 

5月上旬から、週末は
娘のサッカーの試合が続いています。



昨日も強い日差しのなか、
応援へ行って参りました。




娘も以前の試合のことをきっかけに
サッカーに対する姿勢が
いい意味で変わってきているように感じます。




昨日は娘のアシストから点が決まり
大きな自信に繋がったようです。



本人の意識が変われば
行動がかわり
現実が変わってくること
私も客観的に見ることができました。




できる / できない と未来の結末を考えず
「どうなりたい」という内なる声に
心を寄せて、今できることをやってみる。




「今できること」とは
「こんなに簡単でいいの?」と思うくらいの
ハードル低いことからでいいの♪



ちなみに、娘は 毎日ボールに触れると
自分の中で決めたようです。


時間の制限はなく
数分でもいいから触れる。



なりたい自分に近づく
小さな小さな一歩から始まり、続いていく。



もし、その一歩が分からなかったら
ぜひ、5月31日(金)の残席1名
なるカフェへ いらしてくださいませ♡


……………


土曜日の夜は、子どものサッカーを通して仲良くなったママが家飲みに誘ってくださいまして♡


3名の女性で大変盛り上がりました\(//∇//)\



 彼女の家の前で採れたお野菜を
ふんだんに使った料理は最高に美味しかった♡


めちゃくちゃ簡単なのに美味しい
手作りドレッシングや、


これまで油で揚げていた手間のかかる料理が
油を使わずに簡単に、
そして美味しくできてしまうというミラクル♪



難しいことではなく
今からでも、すぐできること。


知らないだけ、気づかなかっただけ♪



料理に対しては「めんどくさい」が
先立ってしまう私でしたが
ちょっとワクワクしてます♡





夜中まで続いた宴は、
◆swallowtail butterfly〜あいのうた〜
◆大地讃頌

なぜかこの曲を
ギターとピアノの弾き語りで熱唱し
次回の開催を約束して解散したのでしたww



私の周りには
面白い大人がいっぱい♪( ´θ`)ノ


 

ベル 友だち追加      

   LINE@配信中!

 

ベル Facebookやってます

  お友達リクエスト大歓迎♪ 
 ※一言メッセージくださると嬉しいです。 

 

 

 

■講座のご案内■
           
宝石緑勇気づけELM講座【残3席】
日時: ①6月14日 ②6月21日 
    ③7月5日 ④7月12日(全4回)                                          
     10時15分~12時50分 ※会場10時~  
     
会場:シーズ立川(JR立川駅より徒歩6分)

→詳細・お申し込みはコチラ  (6/1締め切り)                               

宝石緑なるカフェ~勇気づけお茶会~【残1席】
何でも話せる場です
お気軽にご参加くださいね♡
日時:5月31日(金) 10時30分~12時30分
場所:JR立川駅から徒歩6分のカフェ 
※詳細は参加者さまへお伝えします
→詳細・申し込みはコチラ


宝石赤個人セッション
→詳細・お申し込みはコチラ


宝石ブルー講師依頼・各種お問合せ
→お問合せフォーム