こんにちは。
 
アドラー心理学をお伝えしています
勇気づけ親子心理学講師
勇気のなる木の成瀬夕子です。
 
 
10連休のGWを終えましたね。
 
 

わたし的には、この連休中に
元号が平成から令和に変わり
新たな時代の幕開けにワクワクしました♪
 
 

 
このブログでも記事にしましたが
令和時代の幕開けとともに負傷した右足首w

https://ameblo.jp/yukop-07/entry-12458490167.html



 

 
当初は出鼻をくじかれたような気分でしたが
GWに予定されていたものには、
すべて参加できたという不幸中の幸い♡
 

 

でも、心の中でそんな自分に
ブレーキかけようか、かけまいか
躊躇している自分もいまして。。。
 

 
40過ぎて、ハッスルし過ぎてるのよ~!
 

楽しいのはわかるけど、
ほどほどにしといたら???
 
 
自分にかけるセルフトーク。
 
 

 
この言葉を自分にかけてみて思った
自分の感情は・・・
 
『えーーーっ!
そんなの つまらーーーん!』  (苦笑)

めっちゃ、抵抗してるじゃん!笑
 
 
 
 
私の負傷を御存じだった
アドレリアンの方々からは…
 
『出た自分を抑えるのではなく
リカバリーの仕方じゃないかな♡』
 
 
『人生の折り返し地点にはきてないから
ブレーキ踏んでほしくないわ♪』
 
 
そう、勇気づけのメッセージをいただきまして
『そだねーーーヽ(^o^)丿♪』と笑顔になるww
 

 
そんなメッセージとともに頭に浮かんだのは
大ヒット映画 『カメラを止めるな!』でした!笑
 
本心はブレーキ踏む気、
さらさらなかったことにも気づかされた^^;
 
 

 
 
5月3・4日にヒューマン・ギルドで開催された
 


目の前の現実に 
どんな色づけをして見ているか



物事を俯瞰してみることの大切さを
身に染みて感じました。
 

 
世界で たった一人の自分を大切にしつつ
原因から目的意識をもった行動変容へ!

 
昨日、国営武蔵丘陵森林公園で摘んだポピー*
 
 

 

ベル 友だち追加      

   LINE@配信中!

 

ベル Facebookやってます

  お友達リクエスト大歓迎♪ 
 ※一言メッセージくださると嬉しいです。 

 

 

 

■講座のご案内■
宝石赤勇気づけフォロー講座 【残4席】        
日時: ①5月7日 : ELM・SMILE講座を受けられた方 (4/22 21時受付〆切)                                          
         ②5月14日: SHINE講座を受けられた方                                               
        10時15分〜12時 (5/13 受付終了)                                                   
会場: シーズ立川(JR立川駅より徒歩6分)                                                                  

→詳細・申し込みフォームはコチラ



NEW宝石緑勇気づけELM講座【残3席】
日時: ①6月14日 ②6月21日 
    ③5月7日 ④5月14日(全4回)                                          
     10時15分~12時50分 ※会場10時~  
     
会場:シーズ立川(JR立川駅より徒歩6分)

→詳細・お申し込みはコチラ


宝石緑なるカフェ~勇気づけお茶会~【残2席】
何でも話せる場です
お気軽にご参加くださいね♡
日時:5月31日(金) 10時30分~12時30分
場所:JR立川駅から徒歩6分のカフェ 
※詳細は参加者さまへお伝えします
→詳細・申し込みはコチラ


宝石赤個人セッション
→詳細・お申し込みはコチラ


宝石ブルー講師依頼・各種お問合せ
→お問合せフォーム