こんにちは。


アドラー心理学をベースにお伝えしています
勇気づけ親子心理学講師
勇気のなる木の成瀬夕子です。




令和元年を迎えましたね☆彡



昨夜は大晦日のようなカウントダウンから
令和元年を迎える時間を見届けてから
ベッドに入りました。



新しい時代の幕開けは
親子サッカーでスタートです!!!




毎年、夏のような日差しの中 開催されたので
今日は曇り空で涼しく
気持ちよく いい汗をかきました♪



運動不足の親のために
ウォーミングアップは大人の鬼ごっこから(笑)



中盤から、本気で鬼は追いかけ
本気で逃げる大人たちww



でもね、ギャーギャーとはしゃぎながら
笑いが絶えない雰囲気は最高です!



周りのことなんて気にせず…といより、
気にしてる暇がないほどに
本気で楽しんでる!笑





ここだけの話…
(公開してますけど…σ^_^;)


朝起きて雨が降らないかなぁ〜なんて
思ったのですよ… (¬_¬)


凄い疲れるし
のんびりしたいなー…なんて思ったりして。



でも、子ども達と、
こうしてボールを追いかけあえるのは
あと何回あるだろうか…。



まさに、
yes/butのメカニズム!




そこで、勇気を出して決めてみました。

参加しない!!!


……いやいやいや、、、
それは ないなーー。




ないんかーーーいっ!


迷ってるフリしてたけど
自分の中で決めきれてなかっただけ。



決めれないのは
自分の外側に理由をつくるから。



答えは
自分の内側にしかないのだよ!



自分で決めたおかげで
めちゃ走って楽しかった
親子サッカーDAYとなりました。



このお方も、たくさん歩いて
伸びきっております…笑



そして、
気持ち良さそう♡


 

ベル 友だち追加      

   LINE@配信中!

 

ベル Facebookやってます

  お友達リクエスト大歓迎♪ 
 ※一言メッセージくださると嬉しいです。 

 

 

 

■講座のご案内■
宝石赤勇気づけフォロー講座 【残4席】        
日時: ①5月7日 : ELM・SMILE講座を受けられた方 (4/22 21時受付〆切)                                          
         ②5月14日: SHINE講座を受けられた方                                               
        10時15分〜12時 (5/7 21時受付終了)                                                   
会場: シーズ立川(JR立川駅より徒歩6分)                                                                  

→詳細・申し込みフォームはコチラ



NEW宝石緑勇気づけELM講座【残3席】
日時: ①6月14日 ②6月21日 
    ③5月7日 ④5月14日(全4回)                                          
     10時15分~12時50分 ※会場10時~  
     
会場:シーズ立川(JR立川駅より徒歩6分)
→詳細・お申し込みはコチラ


宝石緑なるカフェ~勇気づけお茶会~【残2席】
何でも話せる場です
お気軽にご参加くださいね♡
日時:5月31日(金) 10時30分~12時30分
場所:JR立川駅から徒歩6分のカフェ 
※詳細は参加者さまへお伝えします
→詳細・申し込みはコチラ


宝石赤個人セッション
→詳細・お申し込みはコチラ


宝石ブルー講師依頼・各種お問合せ
→お問合せフォーム