こんにちは。

 

勇気づけ親子心理学講師

勇気のなる木の成瀬夕子です。

 

 

SHINE~basic~講座にリクエストいただき

9月4日から全5回にて開催します。

https://www.reservestock.jp/events/281968

 

 

私自身も、この講座を受けて人生が大きく変化しました。

 

 

これまで上手くいかなかったことを、幼少期の辛い記憶・子育て・家庭環境・夫婦関係などなど、色んなものの“せい”にしてきましたが、それを辞めました。

 

 

だって、その“せい”にしても状況は変わらないことを知ったから。

 

上手くいかないなら、新しい方法を見出ださなければなりません。

 

その新しい方法が、潜在意識を扱う このSHINE~basic~講座にあります。

 

 

この講座を受講してくださった方々の変化は素晴らしく、

自分が生きたい人生に素直に行動されています。

人生が輝いています!

https://ameblo.jp/yukop-07/entry-12367645629.html?frm=theme

 

 

スピリチュアルな側面からも、これから外側の常識や他の人に従う時代から、自分の内側に従う時代へと変化していきます。

 

 

目に見える現実が全てではなく、見えないものにこそ真実がある。


私がこれまで学んできた情報も盛りだくさんでお伝えしていきます♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【SHINE~basic~講座とは】


勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~とは、

一言で言うと、勇気づけ親子の心理投影を含めた 

原田綾子さん のオリジナル講座。


勇気づけが根底に流れながら 

8-9割はママ自身の

心を見つめていく講座です。



子どもへの関わり方のもととなる自分との関わりを学びます。 


自分との関わりが他の人たちとの関わりの基本となる。


自分を大切にすると 

相手も大切にできる

 

IMG_0179.JPG

 

 

 


私が勇気づけ講座をはじめて受講しようと思ったきっかけは
育てにくい我が子を 何とかしたかったから。


『何とか』とは、

私の言うことを聞く 育てやすい子

変えたかったのだと思います。



一度言ったら 言うことをきいてくれる子

自分のことを自分でできる しっかりした子

空気をよめる子

ちゃんと 約束を守れる子

常識をわきまえる子

トラブルを起こさない子、、、



全ては 母親の私を困らせない子 に育ってほしかったのです。


幼い頃の私が そうだったように。

私のようにお母さんの言うことを聞く、周りに迷惑のかけない子にあなたも育ってくれなきゃ困る・・・と。



もちろん、育児に悩んでいた当時は、そんな風に自分が願っていたとは知りませんでした。


自分のことは 一番見えないものです。


この講座を学んだ結果、、、


一度言ったら 言うことをきいてくれる子でも、

 しっかりした子でも、

空気をよめる子でも、

ちゃんと 約束を守れる子でも、

常識をわきまえる子でも、

トラブルを起こさない子でもなく、、、



子ども自身が 自分を大好きで

失敗を恐れず

好きなものに 好奇心もってチャレンジできる子


目をキラキラさせて、 誰の為でもなく 自分が大好きで、自分の可能性を信じている子


そんな子育てをしていこうと心に決めました。


そのためには、私自身が そんな生き方をしていくことを決意しました。
 

 

IMG_2305.JPG
 

 

IMG_0911.JPG

 

image

 

相手は変えられない

 

変えられるのは自分自身

 

 

自分自身との関わり方を変えると子どもはもちろん、

 

夫婦関係・職場関係・友人関係など、

 

すべての人間関係が変わり、

 

自分が生きている世界が変わってきます!

 

 

一生ものの学びとなると確信しています。

 

楽しく&深~くお伝えしていきますので、ぜひSHINE~basic~講座に出会ってみてください