公開講演会のお知ら | ユース・サポート・センター友懇塾

ユース・サポート・センター友懇塾

相談活動や,日々の思いを代表者井内が日記を書いています。

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

WEB開催となりますが、私の講演会を行いますので

是非多くの方に聞いてほしいと思います。

厚労省が言う若者とは39歳までという

それ以上は、就職氷河期時代というそうだ

私が相談に関わる年齢も様々です

下は小学生から60歳代までと幅広い

小中学校と不登校で文字を書けない、読めない

そんな若者が沢山います

私は、どんな子どもも教育を受ける権利があると思っています

しかし、現実の社会は異なります

一生懸命働いているひとり親の母親は

生きることが精一杯で

子どもの教育に手が届かない

宿題があっても、学校に行けないから、単なる不登校として

数字であがっているだけで

子どもたちの心に届く教育がなされていない

そんな社会をなくすためにどうしたら解決できるかなど

真正面から話したいと思っています

ユース・サポート・センター・友懇塾のホームページ上に

チラシが掲載されているのでご覧下さい.