東京”中野サンプラザ”にて

行われました。
そして、見事キラキラ優勝キラキラをすることができました。
年を締めくくる、素晴らしい賞をいただきました。
この感動をいつまでも忘れないために、コンクールについて、ココへ残しておきたいなと思います。
o(^▽^)o


170名弱程参加した茨城県地区予選で優勝し、今回は県代表として全国大会へ出場してきました。

コンクールは、年齢別で、部門ごとに分かれています。
地区予選の時は、部門ごとの順位もつけられますが、全部門を通して、点数の高い順に3名が全国大会へ出場権を与えられます。

全国大会は、選手のほとんどの方々が、女性は振袖、男性は袴☆
とても華やかな舞台となります。
私も、ブルーと白の着物を( ´艸`)ラブラブ

photo:02

吟題は、いくつか指定された課題吟の中から選びます。
今回も、私個人のために(しかも詩吟なのにσ(^_^;) )会場まで応援に駆けつけてくださったファンの方々がいらっしゃいました。
言葉にならない程、感謝の気持ちでいっぱいです。(ノω・、)
そして、本番前には、たくさんの方々から、応援メッセージをいただき、
「私は、本当にたくさんの味方がいる、みんなの期待に応えるためにも、がんばらないと!」
と、強い気持ちを持つことができたよ!本当に全国から応援してくれてるみんなのおかげ!!!

コンクールは一人1分20秒で、ブザーが鳴って切られて終了なんだけど、その時間の中で、
どれだけ自分の吟をみせることができるか、それが勝負です。
1分20秒というと、だいたい詩吟のサビである「転句」の途中で切られてしまうわけですが、
そこまで、テンポよくもっていき、どのように印象的に吟じるか・・・
そんな事を考えながら、本番までの時間を過ごしていました。

精神面では、プレッシャーを感じることもなく、緊張もそれほどせず、という状態で望むことができました。
なぜかっていうとね、
何より、中野サンプラザで歌えるということの喜びで溢れていて(≧▽≦)
とっってもワクワクしていました(´∀`)音譜
とにかくステージは広く、自分だけの声がホールに響き渡る。
なんとも気持ちがいい瞬間でした。(‐^▽^‐)キラキラ

でも、もしかしたら、もしかするかも・・・(゜д゜)
という自分への期待は、持ち続けてたんだぁ。
落ち着いていつも通りにできれば、きっといい結果がついてくると、信じ続けていました。
練習の時からずーーーーっと優勝した時のイメージを持ちながらヽ(゚◇゚ )ノ
アホみたいに、イメトレしてたおヽ(゜▽、゜)ノ

かっこいいこと言っているようだけど、やっぱり、自分を信じて、諦めないことって大事だって、今回の優勝で、改めて実感することができました。
ひとつの事をやり抜くって、折れそうになることが何度も何度もあるけど、やり遂げた時の達成感て半端ないね!!!(´∀`)
表彰式の時には、選手の皆さんすでに着物を脱いでいたけど、

↓みてよ、これが、自分への期待www(;´Д`)ノ
私は脱いでない(;´▽`A``
「YUKOの唄」
もし、入賞しなくても、その時の屈辱、悔しさを忘れないためにも、最後の最後まで、振袖でいようって思ったの。
「YUKOの唄」
ファンのみんなも、「もし、入賞してなくても、どんま~~~い!!!って言ってクラッカーならしたるわ!!」
って言ってくれてたので。
すご~く気持ちが楽でした( ̄ー ̄)
「YUKOの唄」
実は、本番前より、発表の前の方が手汗がやばかった私w

きっと、今日という日を私は、一生忘れないんだろうなぁ。・°・(ノД`)・°・


「YUKOの唄」

みんな、応援してくれて、本当にありがとう!!(ノ◇≦。)
これからも、もっともっと上を目指してがんばっていきます!!

今日は、入賞者レコーディングがありました。
コロムビアレコードから、毎年入賞者のアルバムが発売されています。
CDが出来上がるのが、今から楽しみ(●´ω`●)

P.S
あ、そうそう、副賞はipodだた(´・ω・`)