みなさん、ご無事ですか??(>_<)

ゆうこは無事です!!

地震発生時は、涙目でしたが。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



だって、だって、ビルの42階にいたんだもん!超~~~~怖かったんだよぉo(;△;)oわぁ~~ん!

高層ビルは、わざと建物を揺らすんだよね。耐震はすぐれているようだけど。

酔うぐらい揺れました。

余震のたびに、ビルからミッシミッシと音がして、恐怖との戦いでした(´□`。)

ビルはガラス張りで、東京一望できるんですが・・・

それが、恐怖をあおりました。

あちこちで、黒い煙があがったり、爆発して赤い炎があがっているのが遠くにみえたり・・・

私のi phoneで撮った写真をいくつか紹介します。

手前が新宿高島屋。その奥に、ボーーーーーンっというかんじでいきなり赤い炎が舞い上がってました。

ここ、どこなんだろう・・・
photo:01


↓六本木ヒルズの方角。しばらくの間、もくもくと黒い煙が。

photo:02


photo:03


42階からしばらくは出られなくて。

地震発生から2時間後、やっと階段で下まで降りました。

で、お家まで徒歩。2時間くらい歩きました。

足ガクガク。(((゜д゜;)))

でも、色んな場面で、日本という国の素晴らしさを目の当たりにしたかな。

マナーもよくて、人の優しさにも触れ・・・

これから復興まで、本当に大変だと思うけど、今こそひとつにならなくては!!!


私の家族は皆無事でした。実家のお家の中は、色々割れたり、壊れたり、倒れたりしていて、掃除が大変みたい。

それから、福島の原子炉が気になります。


何年か前に、実家のそばの東海村の事故を思い出します。


さて。
今、自分にできることはなんだろう。
ヤシマ作戦ですね。
みんなで協力して、節電しましょ!!(。>0<。)
そして、少し状況が落ち着いてきたら、募金しようと思う。