自己肯定感を上げて、
"
っと楽に自分を生きる" をサポート しています。 
カウンセラー の和田 優子です。

⭐️ 初めましての方はこちら  > > 自己紹介
⭐️ 各種ご案内  > > こちら
⭐️ 和田優子公式LINE> > ご登録はこちら

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

身体に負担がかかる

ものすごい暑さですね。

 

 

こちら神奈川県もここ数日は厳しい暑さで、

エアコンを消せる時間帯がありません。

 

 

このような暑い日は、

なるべく心と身体に逆らわずに過ごすことと、

いつも以上に休憩を入れていくこと

が重要だと思います。

 

 

暑さにも気をつけて、

クーラーで体調不良にならないようにも

気をつけて、

夏バテ予防や対策をしていきたいですね。

 

 

私は数年前の夏に、

・身体がだるい

・食欲がない

といった夏バテの症状があった時、

素麺、うどん、ゼリー、などの

食べやすいものばかり食べていたら、

どんどん辛くなっていってしまいました。

 

 

気合いと責任感で何とか仕事をし、

過ごしていたのですが、

長くは続かないものですね。

 

 

身体の調子が悪い日が続くと

だんだんと心も不調になっていき、

心と身体のバランスが

保てなくなっていきます。

 

 

「さすがにこのままではマズイ!」

と私のセンサーが反応したので、

かかりつけの先生に相談しに行きました。

 

 

そこで処方された、

「清暑益気湯」という漢方薬を飲んだら、

みるみる元気になって驚きました。

 

 

予防をして、

夏バテにならないことが一番ですが、

それでも免疫力が負けて

体調を崩すときもありますので、

悪化する前に早めに受診するなどの

対策をとることが大事だと思います。



予防と対策で、

心と身体のバランスを保っていきたいですね。 

  



最後まで読んでいただき、

ありがとうございました💕

 

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

 

<公式LINEご登録特典>

 

2大特典をプレゼントしています

・3つの心理テスト

・30分フィードバックセッション(半額)

 

ストレス、思考傾向、性格傾向、

今のあなたの状態はどうですか?

 

< お受け取りはこちらから>