自己肯定感を上げて、
"
っと楽に自分を生きる" をサポート しています。 
カウンセラー の和田 優子です。

⭐️ 初めましての方はこちら  > > 自己紹介
⭐️ 各種ご案内  > > こちら
⭐️ 和田優子公式LINE> > ご登録はこちら

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

周りに目を気にしてばかりいる

日常を過ごしていると、

心も身体も疲弊していき、

 

 

「何だか心が満たされない」

「味方がいないように感じる」

 

そんなふうに感じたり、

「自分らしさ」「自分らしく」

といった自分のことがよくわからなく

なってしまうこともあるかと思います。

 

 

少なくとも20代の私はそうでした。

 

 

このようなときは、

心を満たすことをできるかぎりやることが

大切です。

 

 

「心が満たされていないわけではないけれど、

自分らしさがよくわからない」

 

そんなときも、

頭で考えるより

心を満たす行動をしていくことを

おすすめします。

 

 

心を満たすための行動3選は、

 

①好きなことをどんどんする

②新しいことにチャレンジする

③自分をもっと大切にする

 

 

好きなことをやって、

新しいことにチャレンジして、

自分をもっと大切にする。

 

 

自分を喜ばせることをするのが

「満たすこと」だと思います。

 

 

よくわからない場合は、

下記の質問を自分に問いかけながら

向き合ってみてください。

 

 

・何をするのが好きですか?

・子供の頃に好きだったことは何ですか?

・つい夢中になってしまうものは

ありますか?

 

・やってみたいと思っていたことは

ありますか?

・子供の頃にやってみたかった習い事は

ありますか?

 

・運動していますか?(軽くでも)

・湯船に浸かっていますか?

・身体に優しい食事をしていますか?

・優しい言葉を自分にかけていますか?

 

・無理のない範囲で今からできるのは?

 

 

楽しいと思うこと、

ワクワクすることをやっていると

エネルギー値が高まってきて

自分らしさが輝き、

心も満たされるのだと思います。

 

 

<参考文献>

 

Be Yourself 

「私」を主語にして生きる

 

海原純子

 

 

 


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました💕

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

 

<公式LINEご登録特典>

 

2大特典をプレゼントしています

・3つの心理テスト

・30分フィードバックセッション(半額)

 

ストレス、思考傾向、性格傾向、

今のあなたの状態はどうですか?

 

< お受け取りはこちらから>