自己肯定感を上げて、
"
っと楽に自分を生きる" をサポート しています。 
カウンセラー の和田 優子です。

⭐️ 初めましての方はこちら  > > 自己紹介
⭐️ 各種ご案内  > > こちら
⭐️ 和田優子公式LINE> > ご登録はこちら

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

 

私の苦手なことワースト上位に入る、

息子の学校行事、保護者会や個人面談、、

 

新学年になって早々の先日、

保護者会がありました。

 

 

そんなに嫌なら行かない選択をすれば

いいのかもしれないですが、

これも親業だと思っているので、

仕事の都合がつかないとき以外は

出席をしています。

 

 

どんなところが苦手かというと、

教室という閉鎖空間で決められた場所に座り、

しばらく居続けないといけないという、

「窮屈さ」です。

 

 

それと、

担任の先生と保護者たちの前で

しなくてはいけない自己紹介です。

 

 

今回は、

名前、最寄駅、部活、

親から見た子供の家での様子、など

「二言三言、お願いします」とのことでした。

 

 

人前で話すこと、注目されること、

目立つことが元々苦手なのですが、

息子の居場所での私の言動は

全て息子に返ってくるので、

 

「可もなく不可もない

当たり障りのない発言をする」

 

「口角上げて、自分から心を開いて

感じが悪くならないように・・」

 

と、

毎回、気が張り過ぎてしまうのです。

 

 

ですので、

緊張を沈めるために深呼吸をしながら挑む。。

といった感じです。

 

 

そして毎回、

終わるとホッとしてすごい解放感です。

 

 

ただ今回は、

担任の先生が明るくて

個性的な雰囲気だったのもあり、

何だか途中から楽しくなってきて

リラックスもでき、

あっという間に保護者会が終わりました。

 

 

緊張し過ぎてお腹が痛くなることが

多いのですが、

こんなこともあるんですね。

 

 

中学2年生、

どんなことがあるでしょうか?

 

 

「トラブルも想定内」

「楽しいばかりではなく、試練はつきもの」

 

そんな心構えで、

息子が有意義な中学2年生を過ごせるよう

サポートしていきたいと思います。

 




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました💕

 

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

【春のストレスケア企画開催中】

 

3月25日〜5月25日までの期間限定募集!

1ヶ月間サポートを特別価格でご案内しています。

 

詳細はこちらをクリック

image

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

 

<公式LINEご登録特典>

 

2大特典をプレゼントしています

・3つの心理テスト

・30分フィードバックセッション(半額)

 

ストレス、思考傾向、性格傾向、

今のあなたの状態はどうですか?

 

< お受け取りはこちらから>