自己肯定感を上げて、
"
っと楽に自分を生きる" をサポート しています。 
カウンセラー の和田 優子です。

⭐️ 初めましての方はこちら  > > 自己紹介
⭐️ 各種ご案内  > > こちら
⭐️ 和田優子公式LINE> > ご登録はこちら

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

楽観的な思考を持ち合わせている人は、

物事に対していつまでも

クヨクヨすることなく、

切り替えも早くて前向きでいいな、

と思っています。

 

 

以前の私は、

楽観的な思考よりも悲観的な思考のことが

多く、よくクヨクヨといつまでも引きづって

いました。

 

 

今でもよく覚えているのが、

18歳と19歳のとき、

初詣で引いたおみくじが大凶で

(2年連続大凶)

「もうダメだ・・」と、

長い間「この世の終わり」くらいに

落ち込んでいました。

 

 

一方、

一緒に初詣に行った友達も

大凶を引いたのですが、

 

「これ以上悪くならないってことだよ」と言い、

「てか正月早々、

こんなに大凶入れておかないでよー(笑)」

 

と笑っていました。

 

 

よくなかったことからの切り替える力、

物事の捉え方、楽観的な思考、

前向きな言葉がとても羨ましかったです。

 

 

そうなりたくてもなれなくて、

なる方法もわからなくて、

そんな自分を残念に思っていました。

 

 

今では

楽観的な思考が身につき、

心や行動に移すことが

だいぶ軽やかになったと感じています。

 

 

心を軽くする楽観的な言葉として、

 

・なんとかなる

・道は一つではない

・とりあえずやってみる

・ダメならやめてもいい

・そんなこともあるさ

・やるだけやったらあとは運を天に任せる

・人生ネタ作り

 

このようなものがあります。

 

 

気持ちの切り替えを促してくれる

魔法の言葉とも言えるかと思います。

 

 

以前の私のように、

悲観的な思考になりやすい人は、

意識的に魔法の言葉を

自分にかけていくことが大切です。

 

 

まずは悲観的な気持ちを受容し、

徐々に楽観的思考に切り替えていく。

 

 

そんな感じで無理なく、

マイペースが大事だと思います。




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました💕

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

【春のストレスケア企画開催中】

 

3月25日〜5月25日までの期間限定募集!

1ヶ月間サポートを特別価格でご案内しています。

 

詳細はこちらをクリック

image

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

 

<公式LINEご登録特典>

 

2大特典をプレゼントしています

・3つの心理テスト

・30分フィードバックセッション(半額)

 

ストレス、思考傾向、性格傾向、

今のあなたの状態はどうですか?

 

< お受け取りはこちらから>