自己肯定感を上げて、
"
っと楽に自分を生きる" をサポート しています。 
カウンセラー の和田 優子です。

⭐️ 初めましての方はこちら  > > 自己紹介
⭐️ 各種ご案内  > > こちら
⭐️ 和田優子公式LINE> > ご登録はこちら

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

以前に何か怖いものを見た、聞いた、 

経験した、そういうものがふと蘇ってきて

突然恐怖心に襲われたり、不安になったり、

心細くなったりした経験はありますか?

 

 

この状態が続くと身体も心も硬直してしまい、

苦しいと思います。

 

 

そんなときの対処法として

おすすめの行動は、

 

『歌を歌うこと』

 

です。

 

 

怖い、不安、心細い、、

このような感情から意識を外すことが

大切だと思います。

 

 

歌は何でもいいのですが、

すぐに歌える歌(動揺など)が

個人的にはいいかと思っています。

 

 

中1の息子が小学生の頃、

一人でお風呂に入っているときに

「怖くなっちゃった」と言ってくるときが

あったのですが、

その度に歌を歌うように促していました。

 

 

そうすると、

小学校の校歌を大熱唱し、

「歌ってるとあっという間だ〜」

と笑顔でお風呂から出てきていました。



歌を歌うことによって

恐怖心が薄れていったのだと思います。

 

 

歌っている途中で、

 

「あれ?2番の歌詞なんだったけ?」

「この歌を最後に歌ったのはいつだったかな?」

「懐かしいな」

 

そんなふうに意識が向くことで

怖い、不安、心細い、

そんな気持ちを回避できるのでは

ないでしょうか。

 

 

「歌を歌う」

 

気分転換、気をそらす、

そんなときの行動の1つとして

選択肢に入れておくと心強いかと思います。

 

 


 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました💕

 

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

 

<公式LINEご登録特典>

 

2大特典をプレゼントしています

・3つの心理テスト

・30分フィードバックセッション(半額)

 

ストレス、思考傾向、性格傾向、

今のあなたの状態は?

 

< お受け取りはこちらから>