「らしさ」を発揮して、
"
っと楽に自分を生きる" をサポート  
女性専門カウンセラー  和田 優子です。

⭐️ 初めましての方はこちら  > > 自己紹介
⭐️ 各種ご案内  > > こちら
⭐️ 和田優子公式LINE> > ご登録はこちら

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

本日のブログタイトル、

"人生ネタ作り" は、私の座右の銘です。

 

 

人生、何だかつまづいてばかりだな・・

苦しいな・・

うまくいかないな・・

と、感じていた時期や

試練が訪れたときに助けられています。

 

 

うまくいかない時期は

結構キツイですよね。

 

 

いつまで続くかわからないこの低迷期を

エネルギーの無駄使いを避け、

上手に乗り切りたいものです。

 

 

そこで大切になってくるのは、

自分を落ち着かせて励ます言葉や、

うまくいかない時期の考え方、捉え方

ではないでしょうか。

 

 

私が採用している言葉は、

 

・人生ネタ作り

 

・必ずいいところに着地できる

 

 

そして、考え方、捉え方は、

 

✔︎次にやってくる良い時期に備えるとき

 

✔︎自分と向き合う、情報を集めるなど

できることを考えて

地味にコツコツと行動するとき

 

✔︎人生、試されているとき

 

です。

 

 

今はちょっと耐える時期、

踏ん張る時だと思って、

焦る気持ちや不安な気持ちに

負けないように、

励みになる言葉や思考と行動で

コントロールすることが大切です。

 

 

うまくいかない時期をどう過ごすかで

その後が変わってくると思います。

 

 

いい流れは必ずやってきますので、

落ち着いたらこれも全てネタにする

ぐらいの気持ちでいたいと

私は思っています。

 




最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたラブラブ

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

 

<公式LINEご登録特典>

 

自分の心と向き合う

『3つの心理チェックシート』

『30分無料セッション』2大特典

プレゼントしています。

 

今の自分を知るツールの1つとして

ぜひご活用ください。

 

ーお受け取りはこちらからー