5年生の保健体育の授業の中に、

『不安やなやみなどへの対処』

という項目がありましたニコニコ



 

宝石赤不安や悩みなどへの対処には、

さまざまな方法がある。

不安や悩みがあるときには、

自分の不安や悩みに合った、

適切な方法を見つけて対処することが大切。

 

宝石赤自分で解決に向けて努力することによって、

心は豊かに発達、たくましくなっていく。

 

 

小学生でちゃんと勉強するんですねウインク

もうすっかり忘れてしまいましたあせる

 

 

大切な学びですねニコニコ


 

解決に向けての努力とは、


宝石ブルー人に話を聞いてもらったり、相談したり、

本を読んで情報を得たりすること。

 

宝石ブルー好きなものを食べたり、好きなことをして

自分を喜ばせること。

 

宝石ブルー深呼吸をしたり、湯船にゆっくり浸かる

などしてリラックスすること。

 

と思いますニコニコ

 

 

必ず抜け出せる日がくるので、

焦らずゆっくりに、ですウインク

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたラブラブ

 

今日も一日お疲れ様でしたピンクドーナツコーヒー

明日もまた、いい一日になりますようにニコニコ