ビワの季節 | ゆ~この耳はロバの耳
ビワももうじき終わりですか?
ビワ、好きラブ
 
ご近所さんが家を建てた時に植えたビワの木がすご~く大きくなって
もう、ビワ、びっしりなってるんです。
そうか、15年たつとあんなになるのか!うちも植えときゃ良かったな~と思ったり。
あんだけなってたら「ちょっと頂戴」と言いたいところですが
そこまで仲良くないって言うねチュー
残念である。
 
と言う事で、我が家は千葉県の枇杷俱楽部まで買い出し音譜
道の駅とみうらですね。
でかいの買ってきたよキラキラ大きさわかる?
単一電池と並べた方がわかりやすいか?
電池を挟んで右が普通サイズ、左が特大。
でも大味でもなく、ひたすらに甘くて美味しい爆  笑
子供達はむくのがめんどくさいから、ビワのシロップ漬けがいい!と。
私もそれ好きだけどさ、フレッシュも食べようよ!フレッシュも。
ビワソフトを注文したら、機械の故障で時間がかかると。
でもミックスだったらすぐ出ると言うのでミックスを注文。
これでも、ちゃんとビワの風味は味わえました。
ここのソフトクリームはちょっとシャーベットタイプでして、
私の好みのソフトクリームじゃなかったのが残念。
でも美味しいよ音譜音譜