久しぶりの飲み会 | ゆ~この耳はロバの耳
すっかり会社の飲み会が復活してます。
が、私は車通勤なので、ただの飲み会にはほぼ参加しません。
電車で来るのめんどいのよ~。
なので、「送別会」と言う紋々が入っていたら出ますかね。
そして、久々に来た「送別会」
あっでも車です。飲みたいけど、電車で来る、電車で帰る方が
めんどい。それが飲みたいに勝つ!(笑)
なので、同じ部署の女性を4人乗せて現地にGO!
 
今回は異動でいなくなる人の送別会と、定年になった人のお祝い?飲み会。
定年後5年は年単位契約で勤められるので、もれなく皆さん再契約してます。
なので、いなくなりはしません。
 
でもね、店の名前聞いてガッカリですよ。
幹事がやっすいコースしか選ばないから、品数が少ないんだよ。
写真に撮り忘れたけど、写真にあと刺身の盛り合わせがあるだけ。
デザートもないし、寂しいのよね。
とは言え、女性は2000円と破格の値段なので、文句も言えず。
まるで昭和な飲み会。
2000円の理由は、女性はあんまり飲まないから!って、私だけだけどね(笑)
先輩は当日途中から記憶がないとか言ってるし。
下手な男性より飲んでんじゃね?って感じでしたよ。
 
ってか、鍋の具材がミニホタテ。
ミニホタテってこうゆうふうに使うのか!良く市場とか行くと
大量に激安で売ってるのを見て、これは焼くの?
こんな小さいの、どうするの?貝柱出しちゃうの?
って思ってたのよね。
なるほど~鍋にぶち込むのね!と学習したのでした。