こんにちは!

yukoですニコニコ

 

 

 

過去ににこんな記事を、書いてました。

吹き抜けについて、するかしないか、するならどこをぬくか?大きさは?とか悩んでました。

 

 

で、結局リビングの上4.5畳ほどを吹き抜けにしました。

 

 

 

どうだったかと言うと…

 

 

 

 

吹き抜けにして正解でしたニコニコ

 

 

 

なんと言っても解放感。

 

 

2階との一体感、あります。

 

 

 

 

 

愛猫、りりちゃんが上から覗いてたり。落ちないかちょっと心配(^_^;)

 

 

 

心配していたエアコンの効き具合は

 

冷房に関しては、大丈夫です!

 

これから冬になって、暖房はまだ分からないけど。

暖かい空気は上に行くから、その時はシーリングファンで下に下ろしてもらおうニヤリ

 

 

音が上に響く問題はやっぱりあります汗

 

 

リビングのテレビの音や、騒いでる声などすごく響きます…。

 

 

私的には賑やかでいいな!と捉えてますが爆笑

 

 

夏の日差しも心配でしたが、眩しい訳でもなく気になりません。

 

吹き抜け窓は電動で少し開けられるけど、カーテンは無しです。

 

 

 

あれだけ悩んだけど、南側リビングを吹き抜けにして良かった!

 

 

また住んでて、何か不都合出てきたらお知らせします〜。

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

そう言えば最近、義実家にお中元を持って行きました。

 

 

三越に行く事があって、ついでに買ってきたのですニコニコ

 

 

これ、虎屋の羊羹。

 

 

羊羹と言えばですよね。

 

 

虎屋と言えば、竹の皮で包まれた渋い感じの羊羹を思い出します。

 

 

こんなやつ。

 

 

でも、カクレクマノミ柄とかちょっとかわいい。

 

 

 

 

しかも、夜の梅って…。

何か意味深。

 

 

 

虎屋のサイトで調べてみたら、

 

切り口の小豆が夜に咲く梅を思わせるからだって。

へぇ〜。

 

古今和歌集の歌からインスピレーションを受けているそうです。

 

で虎屋を代表する小倉羊羹みたい。

 

 

 

 

 

 

砂糖と小豆と寒天というシンプルな材料。

 

 

個包装なので携帯して食べられるし、切らなくていいので便利。

 

 

夏らしいパッケージ🐠もかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限が1年ほどあって、日持ちがするから、お盆のお供えや、帰省のお土産なんかにも喜ばれそう。

 

 

今から一ついただいてみま〜すよだれ

 

 

 

剥きやすくなってます!

 

 

つるんとした羊羹が出てきました爆笑

 

 

原材料もシンプルなので、すごく素材の味がおいしい。

一つぺろっと食べてしまいました〜。

 

 

小豆の味が濃厚で美味でした❤️

 

 

濃い緑茶が飲みたくなりますね!

 

 

 

店舗では、この小さいサイズ一つから売ってるので行かれた方はぜひ〜

 

 

 

毎日暑いですが皆さんご自愛下さいねウインク

 

 

では本日も最後までありがとうございました爆笑ピンクハート流れ星

 

 

 

これ着てたら、海でも山でも怖くなさそう。