こんにちは!yukoです。

 

 

 

先日、キッチンの最終決定のためPanasonicのショールームへ行って来ましたニコニコ

 

 

うちはパナ系の工務店なので、ほぼPanasonic商品を使います。リクシルも見積もり取りましたが、Panasonicが安かった。割引率が良いらしいです。

 

キッチンはラクシーナです。

 

 

パナソニック システムキッチン ラクシーナ キッチン リフォーム I型 トリプルワイドプラン 間口2400 食洗機なし 扉グレード10 シルバー色ストッカー【商品のみ】

 

 

 

で、なんとこの土壇場で大きな変更がありましたびっくり

 

 

 

キッチンのIHクッキングヒーターをトリプルワイドIHに!

 

 

 

↑こんな横並びのやつです。

 

 

それまでは、普通の3口IHの予定でした。

 

 

 

夫君がYouTubeを見て影響され、これがいいみたい!と言い出したのです。

 

 

私は横並びだと、調理スペースが狭くなるので嫌でした。

 

 

でも夫君が言うには

 

 

 

「IHの手前が16cmあるから、せまくないよ!」

 

「調理スペースが奥になるから、油が手前に飛びにくい。」

 

「IHとカウンターの段差が1.9mmで、そうじしやすい!」

 

「キッチンのON、OFFの操作部はプッシュオープンやから、すっきりしてる!」

 

 

 

などと、語るではありませんか…。

 

 

私が良かったのは、調理スペースが奥に行くことで、油が手前に飛びにくいことでした。

 

 

いつも油ものをする時は、むっちゃ油はねするので床に新聞を敷いたりしていて、とても大変でしたあせる

 

なので、心が動いたのでした。

 

 

 

あとは、単純に見た目が変わって新鮮なのもありますね!

 

 

 

このトリプルワイドIHは、普通のIHと比べて無いものがあります。

 

 

 

それは、グリル

 

 

 

グリルが無いんです。

 

 

 

ちょっと考えましたが、うちのグリルは壊れててもう使ってないけど、何の不便もないなと。

 

 

 

魚🐟もフライパンで焼くし。

 

 

 

おまけに、トリプルワイドIHにはこんなものが付いてるみたい。

 

 

 

IHほっとくっキングリルパン!

 

 

これで、グリル調理ができるみたい照れ

 

 

 

 

横並びのトリプルワイドの方がワクワクするように爆笑

 

 

 

気になるお値段は、トリプルワイドIHにすると定価で25800円ほど高くなるとの事。

 

 

定価から半額くらいは安くなるので、そこまで大きい差にはならないようです。

 

 

 

なので、普通のIHからトリプルワイドIHに変更決定〜〜〜爆笑

 

 

 

 

お手入れしやすそうで、たのしみです音符

 

 

 

 

最終決定前の大きな変更でした!

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます爆笑

 

皆さんの夢も叶いますようにイエローハートグリーンハーツ流れ星