【セックスは生殖のため?】




妊活中なのにセックスレス。


もはやあるあるなんですよ〜

それは科学的にも説明ができるので

決してご夫婦のせいではないんですよ〜

とお伝えしてきましたニコニコ



ザックリまとめると

妊活を意識しすぎちゃうセックスは

女性は濡れないし

男性はたたなかったり中折れしちゃったり

射精できないこともある。



単純にセックスがしんどくなる、

というだけではなく、

この状態って『妊娠しやすいか』というと

真逆の方向ですよねアセアセ


濡れない=精子にとって良くない環境

射精にいたらない=卵子と精子が出会えない

ということですからアセアセ



ほな、どないするねん

って話なんですが


2つ、方法がありますキラキラ



まずは1つ目!


ご夫婦でサロンに来てください♡


妊活を意識してどうこう〜の前に、

男性も女性も、

普段から交感神経バリバリの方がめっちゃ多いんですよ不安



お仕事忙しかったり、ストレスが多かったり、

スマホ見る時間が長かったり…



寝つきが悪かったり、眠りが浅かったり、

呼吸が浅いと感じる方は要注意です。



サロンに来ていただいて、

体からほぐして、ゆっくりリラックスして

交感神経MAX状態を和らげてあげると

セックスの時も状態が変わることはたくさんあります飛び出すハート



同じ意図で、セックスの前にお互いをマッサージするのもオススメ✨✨

体をほぐす、リラックスする、お互いの体に触れることで

交感神経の働きを抑えてあげましょうグッ






そして2つ目は

愛情表現の方法としてセックスを捉えること。


ヒトという生き物にとって、

セックスは妊娠、つまり生殖のための手段だけではありませんよね。


むしろ、生殖よりも愛情表現のためにすることの方が圧倒的に多いと思います。

(愛がなくてもできちゃうこともあるけどね)




だから、セックスと生殖を一旦切り離しましょう!



お互いの愛情表現のため、

手を繋ぐ

ハグをする

したいと思えたらセックスをする。


愛情の延長にセックスが来るような演出を楽しんでも良いですよね飛び出すハート

待ち合わせをしてデートに行く、

2人で少し良いお店で食事をする、

行ったことのない場所に旅行に行く、

ラブホテルに行く。とかニコニコ




ここまで試してみても、

それでもやっぱりセックスが楽しめないな、

と思ったら、


3つ目ですニコニコ

ご夫婦で話し合っていただいて

医療に頼るのも一つの手段だと思います指差し




つまり、人工授精や体外受精ですね星



完全に、セックスと生殖を切り離して考えましょうピンクハート


セックスをせずに妊娠する方法を、

わたしたちは手にしているのですから

妊活を意識しすぎて一生セックスレスになるかもしれない、

という危機を迎えるくらいなら

一旦、生殖のためのセックスはやめて。

生殖の要素は医療にお任せでもOKにすれば良いんですラブラブ





まとめです下矢印

妊活セックスレスのポイント

①自律神経のバランスを整える

 (サロンにご来店ください♡)

②愛情表現のセックス

③生殖は医療にお任せ



妊活を卒業した瞬間、

セックスレスが解消した、というご夫婦も

たくさんいらっしゃるくらい、

妊活とセックスレスは深ーい関係があります真顔



ただ、今日はいろいろと方法をご提案しましたが

何より大切なのは

コミュニケーションだと思います飛び出すハート



本当はどう思っているのか

どうしたいのか

相手を思いやりながらも本当のことを伝える。

そして相手も自分も尊重し合いながら

先のことを話し合う。



ぜひ、この最も大切なコミュニケーションをぜひ

ご夫婦でしっかり取り組んでみてくださいねピンクハート

(特に男性はかっこつけずに、

 女性は男性を急かさずに…)



もし、2人で話してもラチがあかない!

という場合は、第三者(わたし)を交えていただくのもオススメです指差し










こちら、30名様限定ですが、

のこり11名様!

となりましたひらめき


女性専用サロンですが妊活中の方に限り、

ご夫婦でのご来店も大歓迎飛び出すハート



たくさんの皆様のご来店、

ありがとうございますピンクハート


ですが…

現在、水曜日金曜日、土曜日を含め、

午前中のご予約が大変取りづらい状況となっており

ご迷惑をおかけしております悲しい


ご予約をたくさんいただいている反面、

キャンセルも同じくらい多くアセアセ

(コ◯ナ、また流行ってますもんねーアセアセ

 皆さんお気をつけください💦)


キャンセルが出たら

キャンセル待ちの方へご連絡しておりますニコニコ


キャンセル待ちのご連絡をご希望の方は

ぜひ公式LINEより


『◯曜日の◯時くらいキャンセル待ち希望!』


とご連絡ください目がハート飛び出すハート






最後までお読みいただき、

ありがとうございます!目がハート