安定期まで1週間をきって…出血。

水曜のお休みの日に出血あって病院行ったんだけど、すぐに出血止まったし、お薬をもらって帰ってきました。
切迫流産の兆候のようですガーン
まだこの時期は子宮の収縮が激しいから、何をしたのが悪いとかそーゆうのじゃないですよ、と言われました。

昨日は出血なくてもうすっかり安心してたのに、今朝起きたらまた…しょぼん
大事をとって仕事も休みとにかく寝てます。

オットに家事禁止令を出されまして、こんなにお天気よいのに洗濯もせず。

朝はフレンチトースト食べて…
{25B61A6E-1F88-4BCA-A5BA-61C379380D00:01}

いつものリリコイバターのフレンチトースト♡
甘みの中にほんのり酸味が美味。


それからソファでゴロゴロ。
気がついたらお昼になって、朝仕事いくつもりで作ってたお弁当を。
といっても、今日はオニギリ!!(笑)
オニギリ作ったらおかずが入らなかったという…
{91CE502B-B5CC-4DF7-9395-D3AC0E7D1A00:01}


ひじきご飯のオニギリと梅と大葉のオニギリ。
お家でチンして食べました。
なんか遠足中止になった気分。

さて、晩御飯なんにしよー。
買い物ちょっとだけ行こうと思ったら、オットに駄目!!!と言われてしまった。
お願いだから今日は安静にしてくれ、と。
晩御飯作らんでいいからー、やって。

でも、私もお腹減るし(笑)

ピザでも作ろうかなー。なんか手軽なの食べたいなぁ。

どうか出血とまっておくれー。
このままではGW寝たきりになってしまうー(笑)
まぁ、この様子じゃあんまし出掛けたりしたらあかんぽいけど。

安定期だーって楽しみにしてたけど、結局妊娠したら安定なんてないんやなぁ(´・ω・`)
自分の身体のことは自分で分かるし、何かあっても自分の責任やけど、私の中にあるもう一つの命の様子は本当に分からん。
でも、この命は今のところ私に全ての責任があるねんよなぁ。
今日、出血止まったらスタバ行こかなぁーと呑気に言ってる私に、絶対あかん!!トイレ以外は動いたらあかん!!!と怒るオットをみて、なんかしみじみ感じた…
しかも3回も安静にしてるか確認の電話あった(笑)
どんだけ信用されてないねん(`Δ´)
でも、それだけの責任を私は負ってるってことよね。
お腹の中の命を楽しみにまってる人がいっぱいいる。
私もちゃんと気をつけないと、と改めて思いました。