今年は夏をあまり感じなかったなー。

雨ばっかりだし、気温もそんなに高くなかったよね?

お陰で野菜がすんごい値段になってますやん。


結局キャンプはキャンセルしていけなかった。雨だったからね。

でも、平日休みとってたし、予定を変更して雨でもOKなグランピングへ!








こんな感じで他の人と接点がなくて安心。

しかも平日なので空いてた~(天気も悪いし)。

今年の夏に出来たばかりらしくめっちゃ綺麗でした。

キャンプと違い冷暖房完備なのは助かる(笑)

快適だわー。


翌日は殿のリクエストでシャインマスカット狩り。




雨も降らず、他の客もおらず(笑)
満喫いたしました。

来年の夏はもっと夏を楽しめるといいなぁ。
そうなると信じたい。

雨ばっかりで家のなかで過ごすことが多くて、一体みんなどうやって過ごしてたんやろ?
我が家は平日学童なんやけど、休みの日はついついYouTubeやNetflixを見たりゲームしたりで、あまり良くない過ごし方をしてしまったな。
最近LEGOとかもそんなにしなくなったし、トランプやオセロが精一杯。
お絵描きや工作なんて全くしないので、どうしたらいいのやら…。

コロナが落ち着いたらしたいことや行きたいとこが多すぎて叶いそうにもないわ。
こんなに家に居るのにお金もなぜか無くなっていく。
摩訶不思議。

先週末2回目のワクチン接種が終了。


1回目と同じく大規模接種会場で。


とにかく、できるだけ早くうちたかったので病院じゃなくて大規模接種会場に行きました。

(予約スタート時期が違った)


1回目は腕の痛みと微熱程度の副反応。

翌日の倦怠感もあったので、これはなかなか2回目がヤバそう~。


うちの会社は接種日は特休になるので、とりあえず翌日の晩御飯のカレーまで作って準備万端!




ノエビアスタジアム神戸で。

接種後数時間は元気。
腕は痛かったけど想定範囲内。

しかし、夜中に悪寒で目が覚め、羽毛布団を引っ張り出し震える。

▼接種後10時間

▼接種後17時間

▼接種後19時間


薬を飲んで38度くらいまでさがるんだけど、薬が切れるとあっという間に39.7まで上がってしまう。

これを何度も繰り返しながら30時間後にようやく
下がりはじめて、翌々朝には平熱に。

ひっさびさの高熱は副反応だとしてもしんどかった。
前の日にカレー作っといてよかったよ…

殿は、ひとりだとつまんないからって私のベッドに来て横でSwitchやiPadみたりしてたけど。
一日中放置!!

あー疲れた。

腕の痛みはそこそこあって、脇の下も腫れました。まだ腫れてるかな。
腕より脇の下の方が痛かったけど、もう大丈夫そうー。

これであと1週間もすれば抗体ができる!!

それでも感染するかもやしわからないけど、リスクは低くなったのは喜ばしい。

明日は胃カメラだー。

や、なんなん、これ。

ことごとく予定が潰されていきますよー、雨で。梅雨か?雨季なのか??


5月を最後にキロク出来てませんので、もういいか、振り返らなくて(諦)。


6月に殿はお熱を出しました。ただの風邪でした。

私は7月末に扁桃腺はれて高熱でました。ただの風邪でした。

コロナ蔓延で熱がでると必要以上にドキドキするわ。

母(ワクチン2回接種済み)もお盆前に高熱でて四日ほど寝込んで、こりゃついにきたぞ!コロナや!とかかりつけ医行ったらただの風邪でした。


保健師のママ友曰く、子供の場合はコロナよりRSの方が勝ってて、何故か当時にはならないんだって。

親はコロナなのに子供は検査したらRSとかってパターンがあるらしい。


個別懇談もありましたよ。

はじめての成績表ももらいました。

威厳のない成績表でびっくりした。ペラペラやし、先生のコメント欄もなし。

評価は二段階のみ。

え?こんなんなんもわからんし。

せめてコメント欲しいなー。


そんなこんなで夏休みやってきて、週末はおうちプールとかしたり。

あ、殿はお友達の🏠️にお泊まりにもいったよ。

流し素麺したりとか。


お盆はキャンプ行こうと思って殿の親友ファミリーと春から予約してました。

が。

あめ、あめ、あめーーー☔

台風去ったのに雨ー!

なんやねん。

泣く泣くキャンセルしました。

お盆明けも1日休みとってプール行こうと思って。土日は混むしね。少しでも密を避けて。

がしかし。

お盆明けも雨。

今日も雨。

明日も雨らしい。


あーーーなんだよーーー。


お盆休みは毎日トランプとかゲームしてやり過ごしたけど、殿もつまらなかっただろうな。

最終日は親友くんが来て流し素麺したり遊んで夜は花火。

最終日にようやく夏らしい1日。

みんな雨がやむの待ってたんだろうね。

公園は花火するファミリーでいっぱいでした(笑)


毎日マスクして我慢してる子供達に少しでも楽しいことをって思ってたけど、なかなか難しい。

近所のバッティングセンター行ってみたら密!!!

併設のゲームセンターなんて超密!!!


はぁ。つかれたよ、なにもしてないのに。


でも行きたかった花屋にはいった。





あと麻婆豆腐テイクアウトしようと四川料理のお店行ったら誰もいなかったので家族で貸切状態で食べてきました。
久しぶりの外食。


痺れる辛さが最高。
でも、お昼に一貫楼の肉まん食べすぎてお腹減ってなかったのよ。悔やまれるわ。
ちなみに肉まんは一貫楼が1番好き。
老祥記より、551より一貫楼。

家で大して動かず、殿の残したご飯を食べてたらお盆休みで1.5キロも太って身体が重い。

さて、私がすむ地域はもうすぐ緊急事態宣言だそうでーす。
何が違うのかさっぱり。

あ、ワクチンは一回打ちました。
ファイザー待ちしてたけどあまりにも感染者が増えていくのでこれは早めに打った方がいいなーとモデルナを。
大規模接種会場でうけました。
めっちゃ空いてた。
流れ作業で次々とブースを回っていき、会場入って出てくるまで30分ほど。
打ってくれた若い女医(?)さんは『はい、うちますよー!1.2.3!!』
って掛け声かけてて不安になったけど大丈夫でした。
5時間後くらいから腕が痛み始めて、翌日は腕が上がらなかった。
あと24時間後くらいから倦怠感があって、仕事から帰ってきてしんどくてしんどくて早寝しました。
熱は微熱程度。まぁ1回目だしな。
私の母や叔母はファイザー2回目でしっかり発熱してたので年配だからといって発熱しないわけではない。
モデルナは周りみててもほぼみんな二回目に発熱してるので、私も漏れなく発熱すると思う…
なので二回目は金曜に予約しました。
あーやだなーー。
土曜は旦那に頑張ってもらおうと思ってたのに、奴はうっかり出張の予定をいれた模様。
バカなの?
なんのために日程ずらしたんだよ。
ねぇ、バカなの??(2回目)

そーんな感じでお盆も終わり通常の生活。
朝からお弁当作って、晩御飯作って、朝ごはん作るという生活にも慣れてきました。
殿が給食始まっても私はお弁当もって行こかな。 でもなー、自分のためだけに卵焼き作ったりウインナー焼いたりするのも面倒だな。
寝る前に慌てて炊飯のセットしたりさー。自分のためだけになると出来る気がしない。

来週頭はキャンプにいく予定(緊急事態宣言やけど)。密を避けるために平日のやすみとりました。
プールにも行きたいんだけど雨かな…。
もう雨にはうんざりだよ。

ばーか、ばーか、雨のバカー!!