中国の怪談。 | 近藤佑子ブログ『3歩あるいて5歩さがる』

中国の怪談。

 

私がこのリーディングラボを続けているのを知って、先輩がこれいいんじゃない?と教えて下さったのが、中国の怪談昔話集である「聊斎志異(りょうさいしい)」という作品。

 

私の声に合うと思うって言って下さって、めちゃ嬉しかった。

早速色々読んでみましたが、面白い。

日本の遠野物語みたいなんだけど、ちゃんと作者が居てフィクションという。

どうやったらこんなお話の展開思いつくんじゃ?!って不思議なお話が沢山。

 

今回は、つい昆虫好きな甥っ子の影響でタイトルで選んでしまいました。

促織と書いて、コオロギ、だそう。

はい、コオロギのお話。

 

新しい世界はまだまだありますねー

是非聴いてみてこの世界観に触れてみて下さいな。