恒例の。 | 近藤佑子ブログ『3歩あるいて5歩さがる』

恒例の。

 

先日、おかんとお相撲デートしてきました。

もう東京場所は必須イベントとなりつつありますね。

 

いいお天気で、幟が青空に映える映える。

今のおかんの推しは朝乃山で。っていうか、人気急上昇してる力士さんだから、まぁミーハーってやつ。で、「ゆうこさん、私も皆んなが持って応援してる朝乃山タオルが欲しい」と言われまして、国技館で買えるだろうと鷹を括っていましたらね、なんと随分前から売り切れって!

そりゃそうよね、もう場所も後数日のこの時期に、人気急上昇の力士ですもの、甘かったっごめんねぇ・・・と反省。

おかん大ショック。

その様子を見ていた何時もお願いしてるお茶屋さんのおじさんが、「あ、ちょっと待って探してみる!」と言って下さって、なななんんと朝乃山タオルをゲットしてきてくれたのです!!

おかん大ハシャギ。

(しかもここのお茶屋は本当はアサヒビールなのにサッポロ黒ラベル持って来てくれたり、至れり尽くせりで大感謝)

 

そんなこんなで、マスク・飲食解禁になった今場所は勿論大入。

そして、すごい数の外国からのお客さん。

 

 

そしたらこの日、鶴竜が解説でいらしてて、私達の真後ろのブースに入る為に待ってるのを発見!

スーツでマスクなんだけど「ね、ね、あれは!!」とおかんに言うと、きゃー!と大歓声。

そしてまさかの「写真一緒に撮ってもらえるかしらっ」と立ち上がる。

おかんにこんな積極性があった事にびっくり。

優しく対応して下さり、少女の様なはにかみ顔のおかんは鶴竜とツーショット。

「かわいい・・・」と私が思ってしまうピュアなおかんでした。

あれ、朝乃山はどこいった。

 

 

やはり横綱は人間が出来ているのだな、思いましたね。

 

あー、楽しかった♪

やっぱり生の観戦は迫力が違うし、気迫が伝わってくるからいい。

 

あ、私の推し?

ふふ。

勿論いますとも。