PNSP | 近藤佑子ブログ『3歩あるいて5歩さがる』

PNSP


話題になっている国立劇場によるこの演奏。

SNSで流れてきたのを見てみたら、あらまぁビックリ!!!




この右から二番目の御方は、コンドーの三味線のお師匠でありんす。

私が20代半ば頃、「小山の愉快な仲間たち」としていつも呑んでもらってた中年不良のおっちゃん達の中のお一人なんですけどね。その頃は三味線を習いたいなんて微塵も思ってなくて。こんなにすごい人が友達にいるというのに。。。(ちなみに人間国宝の一番弟子だった)

それが、一昨年、あるきっかけがあって、「三味線を弾けるようになりたい!」と猛烈に思いまして、「あ!!いるじゃんっスゴイ人が近くにっ!!」と、即電話しました。

え、コンドー、今更?・・・ と思ったらしいです。

でも、思い立ったが吉日なのです。(勝手)


1年が経ちました。
面白いです。難しいけど。
楽しいです。難しいけど。
んぁぁぁあああああ、出来ないぃぃい って悶絶よくしてますけど。

呑んだくれの面しか見てなかった師匠は、イカ天にも出たことあるっていうスゴイ経歴をお持ちなのですが、やっぱり本職でもスゴイ師匠でした。



是非ご覧ください。