今回は、

キーワード選定時に
無料で使える
非常に便利なツール
『Googleサーチコンソール』
の活用方法についてお話します。

前回お話した
インバウンド集客の
キーワード選定方法

の続きできです。

前回お伝えしたように
Googleサーチコンソールでは、
あなたのブログやHPに

訪れたユーザーが
どんなキーワード(クエリ)で
検索して来ているのかを

調べるツールです。
通称サチコと呼ばれています。

まだ、Googleサーチコンソールを
設定していない方は
まずは設定してください。


Googleサーチコンソールの活用方法は、

検索パフォーマンスをクリック

合計クリック数、合計表示回数、平均CTR、平均掲載順位の項目に✔を入れる

↓     
下の表にクエリ、ページ、国などの項目に数値が表示される



クエリの部分をクリックすると、あなたのブログやHPに訪れるユーザーがどんなキーワードで検索しているのかがわかる



次に、クリック数と表示回数の多い順からクエリを書き出してみる

それを参考にブログやHPのキーワード選定を行う

 

次に、ページの項目をクリックするとページの一覧が表示される

一覧にあるページをそれぞれクリックすると、各ページに訪れたユーザーが検索したキーワード(クエリ)が表示される

 あなたが狙ったキーワードがクエリに反映されているか確認 

 狙ったキーワードがクエリに反映されていないHPやブログはリライトする

この繰り返しです。

大前提として、

記事を投稿してから

Googleサーチコンソールの

データーに

反映されるまで

3か月ぐらいかかります。

以上、初心者の

キーワード選定に便利な
Googleサーチコンソールの

活用方法をお話しました。


最後に

ゆこなこさん

ブログやHPのリライトとは?

なに?どうやるの?

と思った方はこちら↓

インバウンド集客 絶大な効果があるリライト方法


『結構めんどうだなぁ…』
『時間かかりそうだなぁ…』
と思ったあなた、大丈夫です。
毎日やっていれば

これぐらいの作業は

三カ月で慣れます。笑

 

もしくは、

今なら、特別キャンペーンで、

お試し初月1カ月間1万円で

提供しております。

お試し期間中のサポート内容は、

インスタ、ブログ、ホームページの

翻訳回数や文字数無制限、

24時間以内に翻訳します。

土日祝日を除く 

詳しいサポートの流れはこちらから

 

 

【関連記事】

外国人観光客が読みたいと思うブログやホームページとは?
インバウンド集客のために、そもそも英語のブログはホントに必要?

ブログやホームページは英語と日本語で分けた方がインバウンド集客に効果的?
インバウンド集客にはキーワード選定が必須です!

インバウンド集客 キーワード選定方法
インバウンド集客 英語でブログ記事を書くときの手順