いつもいいねありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つい先日、ワークマン 2019年春夏新商品 発表会に行ってまいりました!
今回は、その様子とワークマンのアイテムをご紹介させていただきます。
 
 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

ワークマンホームページ

 

ワークマンオンラインストア

 

このレビューはワークマンより製品の提供を受けてのPR記事です。

 

 

 
 
「ワークマン」皆さんご存知でしょうか。
作業着などを販売しているお店というイメージがありますが、
近年ファッション性の高いアウトドア服がプチプラで購入できると話題になっています。
 
 
YouTubeやさまざまなSNS、まとめサイトでも取り上げられているので
うわさを聞いたことがある方、実際に見に行かれたことがある方も多いのではないでしょうか。
そんなワークマンですが、よりアウトドア要素の高い商品を扱い、
トルソーなども利用して展示され、アパレル要素の印象を強めた
「ワークマンプラス」がここ最近新たに出店されています。
ワークマンと取扱商品は同じですが、
より一般のお客さん向けに作られているので、はじめて「ワークマン」の商品を見に行く方にも
隅から隅までお買い物を満喫できるお店となっています。
 
 

 

 
 

パッと目を引く、キレイ色のレインジャケットに、

 

 

 
 
アウトドア、サイクリングにも最適なバッグたち。
 

 

 
 
持ち運べるスリッポン(1500円)に、スニーカー(980円)と激安靴が勢揃いの上、
奥のオレンジとブルーの靴は超軽量のランニングシューズ(980円)。
実際にもって見ると「ヒエッ」という声が思わず出てしまうほど
えげつない軽さの靴でした。
つい「こんな軽いのはいてないのと一緒では…?」というと店員の方が笑ってくださいました。笑
 

 

 

 
 
 
スリッポンやレインシューズなどの取り揃えも非常に豊富で、
価格もご覧の通り半端ない安さです。
他店のワゴンセールのような価格でありながら、
これまで作業着づくりで培ってきた技術を惜しみなく使った商品を作っているので
その使い心地は折り紙付き◎
 

 

 

 
 
 
また、靴下なんかのバリエーションも数多く、
写真にはありませんが五本指ソックスなんかも激安。
 

ワークマンというと作業着が数多く置いてあり一般客が見るものは少ないのでは…

と思われるかもしれませんが、実際に店舗に見に行ってみると

作業着は確かに一部にはおいてありますが、

ほぼほぼ店内すべてが一般客向けのアイテムで、
隅から隅まで楽しく見ることができました◎
 
 

 

 
 
 
ワークマンプラスにはご紹介させていただきたいアイテムがほんとにたくさんあるのですが、
今回はその中でも気に入った2つのアイテムをご紹介させていただきます。
品番:R-600 COL:073 ブルー レインスーツSTRETCH Perfect
 
 
こちらはメンズ用のアイテムですが、ゆったりと着たいのであえてメンズのLサイズをチョイス。
結果いい感じのサイズ感でとってもお気に入りです◎
 
 
鮮やかなスカイブルーが目を惹くレインジャケットです。
 

 

 

 
 
 
ジッパーは内側に雨がしみこみにくい、ちょっといいYKKのジッパーを採用しているそうで、
防水対策は抜かりありません。
首元は高さのある設計でしっかりとガードしてくれます。
 

 

 

 
 
 
裾の部分はゴムっぽい感じで伸縮してくれ、
なおかつピタッとくっついてずれにくい素材になっており、
雨の日に歩いたり、自転車に乗ってもずり上がってこないように工夫されています。
 
 
また、袖はマジックテープで幅を調整できるようになっているので
袖からの水の入り込みも防止できます。
 

 

 

 
 
 
そしてこちらは付属のボトムス。
こちらのレインスーツはレインジャケットと同じく防水のボトムスのセットにもかかわらず
税込4900円と激安&激安という驚きの価格。
耐水圧も10,000㎜(店員さん曰く「台風でギリのレベル、でも台風の日はおうちにいてくださいね」だそうです)とかなりの高クオリティで、
合わせて着たら雨なんてへっちゃらです。
 
 

 

 
 
 
使わない時には付属の袋にまとめて入れればこんなにコンパクトに収納できます。
車やおうちなどに置いておくと安心な、とっても優秀なアイテムです◎
 
 

 

 
 
 
そして次は品番:S002A COL:043 カーキ ソフトシェルジャケット。
こちらもメンズ用で、かなり伸縮性のある撥水性の生地でできています。
伸縮性があるおかげかサイズ感はややぴったり目に作られているので、
こちらもゆるっと羽織るためにLサイズを選んでいます。
 
 
上のレインスーツも同じくなのですが、ユニセックスなつくりなので
恋人や旦那さん、奥さんとシェアして使ったり、お揃いで買ったりなんかもおすすめです。
 
 
 

 

 
 
 
着心地のいい柔らかな素材でできており、
なのに撥水性はピカイチ。
ちょっとしたお出かけなんかにさらっと羽織れる
シンプルかつスポーティーなデザインをしています。
 
 
 

 

 

 

実際に雨の日にレインスーツを着て出かけましたが、
本当に防水効果が高く、雨の日でも憂鬱にならずに外出を楽しめました。
 
 
また、雨の日じゃなくても普通にワンピースなどの上から羽織って
スポーティーミックスなスタイルを楽しんだりと
活躍の場が広くて助かっています。
 
 
「ワークマン」のアイテムはこれまで使ったことがなかったのですが、
すでにアウトドアのために利用されている方はもちろんのこと、
これからアウトドアに挑戦してみたいと思われている方にもお勧めできる
とっても優秀なアイテムがたくさんあり驚きました。
 
 
これからもどんどん利用したいと思えるとっても素敵なお店でした!