7月6日

いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます😊


今日は
河口湖山開き花火大会が
あるそうです🧐
続くんですね~🤭

楽しみですね❣️
観に行くことはできないけれど
ニュースや動画で
楽しんでいます😅


好きなドレッシングは?



シーザードレッシング
かな〜


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




収納に困らない…❓

 

☝野菜の水切りにこの大きさ

ちょうど良さそうです😅


今日はサラダ記念日


「この味いいね」と君が言ったから

七月六日はサラダ記念日


軽やかな口調で日常を詠った

俵万智さんの第一歌集


わたしの歳では

懐かしいですね😅


この事がきっかけに

「○○記念日」が

続々とできるように

なったそうです☺️


サラダとは…言えないかも🤭
「サイゼリヤ」さんの
モッツァレラトマト
ワイン🍷に合うんです👍

子どもがいが小さい頃
こんなの作ったなぁ〜

カナダ🇨🇦で開いた
ホームパーティーサラダ🥗

なんか日本的だったので
人気でした😅


豆腐、サーモンサラダ
ごま油を使った味付けなので
ナムル風…


大根ときゅうりのひたひた
味付けはごま油とかつお節で
和えるだけ
一味唐辛子をアクセントに❣️


定番のポテサラ
ゴロッとじゃがいもに
人参も一緒に湯がいて潰します
きゅうり薄切り、ゆで卵
マヨネーズで和えるだけ…😅
隠し味は
じゃがいもが熱いうちに
酢と砂糖を加えたり
鶏がらスープの素を入れたり
しています😊

蒸し暑い大阪の夏
さっぱりお酢を使ったり
食欲そそるごま油を使ったり
元気に乗り切りたいです❣️


いつもご覧くださり
ありがとうございます
🙇
🐉感謝🐉