6月28日

いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます😊


アフタヌーンティー
頂いてきました❣️



乙女7人❓…🍰

優雅な2時間を

過ごすことができました🤭




海外土産でうれしかったものは?


カナダ先住民族デザイン柄

2017年
カナダのお土産です❣️
わたしのお気に入りです😄

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「貿易記念日」 

経済産業省によって

1963年に制定 されました

(当時は「通商産業省」)


1859年のこの日江戸幕府が

横浜・長崎・箱館(函館)の

3港を開港し

自由貿易を許可したことに

ちなんでいるそうです

 輸出入の重要性について

国民に広く認識を深めることを

目的としていたんですね🧐


横浜開港記念館


日本の三大貿易港とは…

千葉県の千葉港

愛知県の名古屋港

神奈川県の横浜港


輸出で日本一の港は

名古屋港なんですね🚗🚗🚗

さすがのトヨタさんの本拠地


近くの神戸港は

大正時代には

輸入日本一だったそうですね🧐


豪華客船が入港した所を

一度は見てみたいなぁ〜

と思った次第です🤭




いつもご覧くださり
ありがとうございます🙇

🐉感謝🐉