こんにちは🌻

朝は二度寝するorしない

二度寝はしないですね~☺️


お陰さまで

スッキリ起きられる方です😆🎵🎵


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


ちょい二度寝が良いらしい
 

ちょい二度寝”は

睡眠リズムが乱れてしまうような

“二度寝”とは違うんですね❗️


一度起きてから

もうちょっとだけ“まどろむ“ことで

深い眠りにつくのではなく

半分寝て半分起きている状態が

理想的だそうです🤔


参考:NHK「首都圏ナビ」より


またこちらの記事では👇️


二度寝は悪くない 

「二度寝する」
とても幸せな気分ですよね
こんなとき体内では
抗ストレスホルモン「コルチゾール」が
たくさん分泌されているそうです
コルチゾールは
ストレス耐性を担うホルモン
人間の体内では
目覚める1~2時間前から
急激に分泌が盛んになるんだって
コルチゾールの分泌によって
心はウォーミングアップし
「今日のストレス」に
備えるらしいです❗️

幸せに起きるための二度寝のルール

いくら二度寝が心身によい影響を及ぼすからといって、何時間も二度寝をしてはダメですよね😱

 抗ストレスホルモン「コルチゾール」を最大限に分泌させ、かつ毎日の生活に影響のない程度の二度寝をするには、「二度寝は5分、一度だけ」というルールを守ることが重要になる。

まぁ~、時間の違いはありますが
一回だけなら⭕️と言うことです❗️

うまく出来るかなぁ~🤔
寝過ごしてしまっては大変😖💦

お休みの日に練習するといいかもです🧐

お買い物マラソン始まります❗️

イベントバナー


 ジェルタイプなので

狙ったカビぴったり密着


お買い物マラソンでゲット❗️



楽しい食卓にはこれも必須アイテム


夏の日差しはまだまだ☀️


 


大勢集まる時の準備🎉





  今日の誕生花

7月19日の誕生花

「月下美人(ゲッカビジン)」

花言葉

「艶やかな美人」「はかない恋」



いつもご覧くださり

ありがとうございます🙇


🐰感謝🐰