健康ブーム到来 | Yuko Miyawaki BLOG

Yuko Miyawaki BLOG

ジャズトランペッター(休業中)、ウェブデザイナー、リウマチャー。朝ジョグしてます。娘が生まれました。

里帰り中、実家で毎朝宮脇母手作りのスムージーを飲んで調子が良かったので、こっち戻ってきてからも毎朝、寝起きにニンジンジュースを飲んでますにんじキラキラ

{245FBD00-A1BF-49E2-B9A4-817BA318AEBC}

子が朝寝してるうちに、ニンジン、リンゴ、ポッカレモン、無調整豆乳をミキサーでがーっと。

意外に起きないのでありがたい!!



ティファールのフライパンが焦げ付くようになり、コーティングが剥がれたま使うのって健康に良くないという記事を見かけて、ならばと鉄のフライパンに買い換えてみましたOK

{BE9A2B7D-78E4-4506-BD70-DD2ECD95D895}

ティファールの前にも中華鍋買ったことあったけど、重すぎて振れず‥で放置してシャビシャビにした前科があり‥滝汗滝汗滝汗

けど調べてみると、コーティングフライパンも空焼きはダメ、強火はダメ、熱いうちに水入れたらダメ、とか制約があり、振り返るとダメなことばかりしてたみたい。

今回の鉄フライパンは、軽くて手入れも楽!錆びにくい!が売りの初心者にも優しそうなフライパン。

さっそく油ならしというものをしてみたところです。

さてさて何焼くかな〜ステーキ