ワイン好き女子会♡白金高輪にあるフレンチレストランOREXIS | 毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きな松野です♡♡♡
認定心理士・アイブロウ・ネイル・アロマ・ジュニアアスリートフード&ベジフルビューティーマイスターの資格持ってます♪
最近wineのお勉強はじめました~♪♪♪

おはよーございます😁


今日はベジフルビューティーのテストで4時起きの松野です



先日

白金高輪のフレンチレストランOREXISでwine好きな4人で女子会してきました


{506FFD2E-B246-47BA-B2AE-FAED8BEFEEEE:01}



美味しくて素敵なお店をたくさん知ってる



お友達のめぐちゃんが教えてくれた




期間限定の


お任せコースと
アペリティフシャンパーニュ1杯、ペアリングワイン3杯付 ¥10000でした 





お店は
落ち着いた大人の雰囲気で素敵~キラキラキラキラキラキラ









まずは
前菜~


右のやつ

フォアグラを使ったメレンゲみたいなアイス~

口に入れたらフォアグラの香りがふぁ~ってしてすぐ溶けて美味しかった





こちらはサバとジャガイモのテリーヌ



サバのテリーヌはじめて‼️





こちらに合わせてチョイスしてくれたロワールのすっきりした白wine↓







次の白も飲みやすかったー



とりあえず

こちらのお店のオーナーさんがお料理に合わせてチョイスしてくださった


ワインは美味しかったですニコちゃん ニコちゃん ニコちゃん 笑 ハート





カジキマグロを使ったお魚料理~










こんな彩りよく盛り付けが
お家でもできたら素敵なのになぁー




ってお料理教室の話しで盛り上がっちゃいました






こちらに合わせた



次の白ワインは



結構重めのしっかりした味~‼️



私はあんまり白詳しくないんだけど


最近お家でも白飲むから


3つの全然違う味を比べられてお勉強になりました  





ラカン産ほろほろ鶏使ったお肉料理


皮がパリパリ~




このソースに赤が合うから

また飲むんです✌️✨✨✨

気付けば


次の日ゴルフなのに・・・




楽しくて美味しくてHappy~で




ワインおかわりしちゃってて~




結局飲みすぎちゃったwww










 
最後のデザートも
コーヒーをチェイサーにして


赤ワインを飲む松野でした







11日(火)からは
6500円と8500円の2種類のコースメニューとアラカルトがあるそうです




OREXIS(オレキス)
〒108-0072東京都港区白金2-3-3カームコート白金高輪1F
CARM COURT SHIROKANE-TAKANAWA 1F,
2-3-3 SHIROKANE.MINATO-KU.TOKYO 108-0072

TEL: 03-5918-8311

http://orexis.co.jp/orexis/about.html





それではみなさま

今日も素敵な1日を


xoxo yukomatsuno