簡単で美味しいかぼちゃの煮物♡ | 毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きな松野です♡♡♡
認定心理士・アイブロウ・ネイル・アロマ・ジュニアアスリートフード&ベジフルビューティーマイスターの資格持ってます♪
最近wineのお勉強はじめました~♪♪♪

おはよーございます音譜音譜音譜


ベジフルビューティーのお勉強してて



かぼちゃの効果が素敵だったので






きゅ~に食べたくなって煮物作った松野です 




{732F2154-F9AA-40B1-A171-89BC3CD2899E:01}





これblogにUPするつもりなかったんだけど
やっぱり美味しいからレシピ残したくて

2日目に写メしちゃった~ヒミツ




でも大丈夫~


2日目はもっと味がしみてるし


ほくほくで柔らかくて美味しい~んですょ~(*☻-☻*)




このかぼちゃ煮
材料ぜ~んぶ入れて煮込むだけだから

めちゃ簡単だし


2日目に食べても美味し~のでおススメです
(私はお鍋ごと冷蔵庫にいれましたが、この時期は暑くて腐っちゃ嫌なのでw
そのまま2日間置きっぱなしはおやめくださいませ(-_-メ)



材料↓

かぼちゃ    2分の1個
水               1カップ


砂糖
みりん
しょうゆ    各大さじ3

(うちは九州醤油を使っているので、少し甘めに仕上がるんです( ̄▽+ ̄*))



作り方


1、かぼちゃをラップで包んでレンジで2分加熱する。
固いかぼちゃが切りやすくなりますよん

2、(かぼちゃの種には栄養があるので捨てるのはもったいないケド)
種とわたを取って一口大に切る
(私はいつもランダムに大きく切っちゃいますwお好みサイズで)

3、鍋にかぼちゃを入れる(なべの底にちゃんと並べてください)
  他の材料も全部入れちゃいます。


4、鍋に火をかけ沸騰したら弱火にして、アルミホイルとかで落し蓋して、さらに蓋して15分煮てください
 (ル・クルーゼとか圧力鍋なら落し蓋しないでそのまま蓋してください)


5、火を止めて蓋を取って
 味をもう少ししみ込ませたいから、そのまま余熱でほったらかし~😁
勝手に味がしみ込んでくれますよ





ちなみに
うちの父はこれにいりこを入れて煮込んでました音譜音譜音譜
懐かしい~パパの味の1つ

だし風味がお好きな方はだしを入れても良いのかも



かぼちゃ効果もUPしなきゃ~♡




それではみなさま
今日も素敵な1日を



xoxo yukomatsuno